2011年06月24日

あまりにも酷すぎる・・・

とりあえず時間が時間なので詳しいレビューは後日にするけど
どうしても一言だけ書きたかったので更新。



 ガ ン ダ ム メ モ リ ー ズ は 地 雷 !



どんだけ地雷かと言うと・・・


根っからのガンダム好きで
ここ10年ぐらいゲームを売った事がない、貧乏性の俺が
明日売りに行こうと即決するレベル


・・・です。


難しいから投げるとかそういう話ではない。
本当に「つまらない」のだ。

特にガンダムが好きな人ほどダメージが大きいと思う。
・・・と、同時に嫌悪感も酷い。
よくもまぁ、これだけ錚々たるMS揃えておいて糞な仕上がりに出来るなぁと。
腹立つやら呆れるやら情けないやら・・・。

ガンダムゲームの中でここまで酷いのは久しぶりだわ。 ┐('A`;)┌
posted by 蒼志 at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

これまた今頃なんだけど・・・

アイマス6周年ライブツアーのチケット取れました! (゚∀゚)

今回は奇跡的に一次WEB予約で取れたから助かった。
毎度毎度、電話予約とか二次まで行って滑りこみで取ってたもんで・・・。
しかも一次を過ぎると微妙な位置の席しか残ってないし。 (;´Д`)

一応、大阪と福岡の両方に応募したけど
取れたのは本命だった福岡の方だったから余計に嬉しかった。 ヽ(´∀`)ノ

まぁ、友人に頼んで大本命だった座席も狙ったけどさすがに無理だったw
代わりにスタンドのB100番台がとれたから運が良い方だと思う。
Aが765社員証の先行予約なんだろうけど、どんだけ開放したかは謎だからなぁ。
それなりに前の方になるのかな?


というわけで、1人旅では初福岡です。
小・中学の修学旅行が九州だったので、行った事はあるはずだけど
あんまり良い思い出がなかったので初めてみたいなもんだなー。
そもそも集団行動苦手だし。 ┐(´〜`;)┌

宿は既に予約済み。
天神近くの安いビジネスホテルを発見。
なんと一泊4000円台ですぜ・・・! (゚A゚ ;)
連泊割引とはいえ、中心部でこれって安いよね。
朝食が500円だけど、それつけても一泊5000円行かないからね。
レンタルPCもあるらしいので借りれたら借りる予定。
台数少ないし、事前予約無理だったから借りれるか微妙だけど。 (´・ω・`)


旅の計画としては14〜18日の予定で
16日のライブ当日以外は福岡中心部を見て回って
その内、1日使って大宰府、柳川に行こうかなと。
15日は神輿のクライマックスなんだが、早朝の5時ぐらいから開始って事で
正直、見るのは無理かもしんない・・・。
ホテルの門限は大丈夫なんだが、問題は起きれるのかって話でね・・・。 (;´Д`)



移動手段は新幹線と迷ったが、コストの安さに釣られて毎度お馴染み高速バスで。
だって早期割引とはいえ、片道2000円だぜ・・・。
安すぎるだろJK。 Σ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、競争率が高いらしく、行きしか取れなかったけどね・・・。 orz
予約可能になって1日しか経ってないのに売り切れてたわ。 ( ゚д゚)ポカーン
しょうがないので帰りは普通料金の4000円。
往復割引で7000円なので1000円安くなった程度だが、元々安いからいいか。 (´・ω・)=3

ちなみに新幹線だと往復17000円程。
ただし、所要時間は1時間と半分以下。
バスは4時間なんで結局、時間をとるかお金をとるかなんだけど。

まぁ、「旅行なのに1時間で着くのも味気ない」ってのも理由だったりする。
家から広島に出るより、広島から福岡に行く方が早いってwww



ライブの物販情報も判明したわけだけども
ぶっちゃけ微妙だね。

パンフと卓上カレンダーぐらいかなぁ。
前回はローソン通販で扇子とポスターも後日購入したけど
よく考えたら使う機会がなかったので今回はスルー。
折角だから扇子を持っていこうかなw
前みたいに会場限定CDがあれば良かったんだけど。

ってか、

>※卓上カレンダー、クリアファイルポスターセットは
> バンダイナムコゲームスの販売委託商品です。


ってあるけど、ポスターセットって書いてなくね? (゚Д゚≡゚Д゚)?
クリアファイルの間違いかな?
にしても、6枚で2000円って高すぎ・・・。
あんなペラペラなの1000円でも高いと思うわ。



あとは食事だねー。
屋台があるし、名物も多いからかなり迷う。
つっても、好き嫌い、特に嫌いなモノが多いから
食べれるモノが限定されるけどね。 (ノ∀`)
posted by 蒼志 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

すっげー今頃なんだけど・・・

PS3のHomeで「どうあがいても絶望病棟」をクリアしてきた!

うん、サービス開始して何年経ってるんだよって話だけどwww

でも、今でもあのラウンジは人が多すぎてプレイすら困難なんだぜ・・・。
俺は幸い深夜組だから、人が少ない時間にプレイできたけど
(ちなみに平日4時以降になると必然的にソロになる程少なくなる)
普通の人はプレイする事すら難しいだろうね。 (;´Д`)


当然リワードアイテムもコンプした!
1番苦労したのは「床の間セット」だったわ。
wikiとかググった情報がそれぞれ微妙に違ってて
どれが本当の条件かわからなかったのが原因だけどね・・・。


wikiだと

>パターンに関わらず、他の参加者が死んでない状態でクリア

と書いてるけど、厳密には違います。


正確には

パターンに関わらず、他の参加者が死んでない状態で、尚且つ2番目以降にゴールする事。

です。

お陰でずーっと1番目にゴールして手に入らなくて
何が悪いのかわからなかったわ・・・。 orz

つまり最低でも2人以上参加者がいないと無理という事。
ゴール前で待つのが楽だけど、その間に誰か死ぬと泣ける・・・。 (つД`)
wikiとか何も知らない状態だと初見クリアはかなり難しいし
かといって、口で説明するのもかなり面倒だからなぁ。
そもそもルール説明が少なすぎるしw
習うより慣れろだと思う。



屍人に接触するか、近距離で視界に入るとアウトなだけで
それさえ気を付ければいいんだけどねー。

近距離ってのはキャラ3人分ぐらいかな?
診察室に鍵を取りに行った際、衝立からちょっとズレただけで見付かったから。 Σ(・ω・ノ)ノ
意外に射程長いんだなと思った。

ただ、いくら近くても背後に付いていれば視界には入らないから気付かれないし
こっちさえ向いていなければ
普通、バレるだろって近距離でも大丈夫だったりするw


まずは何周かしてMAPを覚えるのがいい。
それから各ルートの屍人の動きをチェックだな。
3パターンあるけど覚えるのは難しくないはず。
特に注意しないといけないのは地下の方だけで、1階は診察室以外は単純だし。



あとは美耶古シリーズは参加者が複数いないと(3人以上?)
男子トイレが開かないので手に入らないとの事。
実際、1人でやってみて開かなかったので参加者数が関係あるのは間違いない。

しかもゲーム内の指示通りにやってると絶対手に入らないし
時間制限(2分30秒以内?)もあるから率先して自分が動いた方がいい。
そうすれば他の人も自然と付いてきてくれる事が多いし。
ってか、最初の指示自体が既に罠なんだよなw
他のメンバーが診察室や焼却炉に入ってもアウトらしいし。



無料で貰えるリワードアイテムの中では破格なんで
機会があれば挑戦してみたらどうだろう?
知り合いとやると盛り上がると思うよ! (゚∀゚)

俺、友達いないからひたすら野良でクリアしたけど。 (^p^)


タグ:PS3
posted by 蒼志 at 04:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

AKIBA’S TRIP 攻略メモ その2

ようやく難易度ヲタクをクリアしたぞ! ヽ(`Д´)ノ

雑魚ですらガードが基本姿勢だから
普通に攻撃してると全然当たらないっていうね。
今までカジュアルでやってきたツケが・・・。 (つД`)
カウンターか攻撃後の隙を狙うしかないのは辛かった。
お陰でクリア後にカジュアルでやったら物足りなかったしw



というわけで、アキトリ攻略メモ第二弾。
今回は普通のプレイでは入手できない、もしくはしづらい服の入手方法を。
おまけで武器も。
主要登場人物の服&武器の入手方法は前回を参照の事。



ネタバレ注意!



ネタバレOKな方は続きをどうぞ


タグ:ゲーム PSP
posted by 蒼志 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

AKIBA’S TRIP 攻略メモ その1

とりあえず一段落しました。

攻略等、基本的な事はwikiなどを参照してもらうとして
そういう所には書いてない細かい点なんかを書いてみる。

攻略サイトは

ttp://akiba.lostgamer.net/

ttp://savedata.jp/akbstrip/index.html

などがオススメ。



当然ネタバレしまくってるので要注意。



ネタバレOKな方は続きをどうぞ


タグ:ゲーム PSP
posted by 蒼志 at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

自チーム晒し

某秋葉で服を脱がすゲームをやっていたお陰で
だいぶ間が空いたけど、予告通り自分のチームを晒してみる。

11052401.jpg


以下、詳細なメンバー紹介とレビュー。
数字はカンスト時の総合値。


・FW

☆P日向(全日)  104
手持ちで唯一のPだが限界値が高い分、成長が遅め。
Tヘッド、Tオーバーヘッド、DTツインなど必殺の種類が豊富で
どの状況からでも強力なシュートが撃てるのが強み。
必殺タックル、必殺パスとシュート以外も充実している。
お陰で敵NPC時に対峙すると、非常に先を読みにくい・・・。 (;´Д`)


☆BBディアス  89
本来はMFだが、BBはFW適正がある上、能力が攻撃特化なのでFWに。
攻撃だけ見ればG並の性能なのだが、ややパワーが低い。
守備の初期値が高いが、ほとんど成長しないのもネック。
地上必殺シュートが多いが、どれが1番強いかよくわからん。
やはり消費が多い側転(ryなのだろうか?
敵NPC時に多用してくる南米式ドリブルは必殺以外ではまず止めれない・・・。 (;´Д`)


☆BBシュナイダー  98
特化型が多いBBの中で貴重なバランス型であり、Gと同等の能力を秘めている。
直線的なドリブルが追加されている分、突破能力はこちらが上か。
カンストが遅いBBの割に早熟で育て安いように思う。
敵NPC時は必殺ドリブルでふっ飛ばしにくるので恐ろしい。
しかし、意外に普通のタックルで止めれる事もあったりw
ちなみにカイザータックルはファールを取られやすい。
あの演出を見れば普通は一発退場だけどな!



・MF

☆G滝(全日)  87
Gじゃなければ控えにすら入ってないだろうキャラ。
修哲トリオがいないので必殺は1つしか使えない。
しかし、ステはバランス良く、複数ポジなので使いやすい。
まぁ、Gのステだけで言えば井沢に負けてるのだが・・・。
修哲トリオが揃っている時の敵NPCはかなり鬱陶しい。


☆S岬(全日)  84
翼のブースト役としてだけでなく、単体でも十分強い。
それがタケシとの最大の違いだろう。
攻撃寄りのステだが、パワーが低めなのでボール運びがメインか。
何故かピエールと対峙する機会が多い気がする。


☆BBピエール  87
BBで攻撃特化になったピエール。
その分、DF能力が犠牲になっているのはBBディアスと同じ。
パワーが低いのでシュートには向いていないが
それ以外の攻撃能力は優秀。
ナポレオンがいると敵NPC時にコンビ技を多用してくる。



・DF

☆S三杉(全日)  86
万能ポジであり、ステも高い超人。
真価を発揮するのは必殺無限のNPC操作時。
必殺タックル or 自動パスカット → 華麗なターンのコンボがウザい。
こいつが敵守備にいる場合は避けた方が無難。
ステータスはやや攻撃寄りだが、パワーが低いためシュートを撃つには向いてない。


☆BBロブソン  79
BBがあるDFの割に必殺が1つしかない。
そのくせロブソン杯とか開催されているのはなんでなんだぜ?
しかも敵NPCは対峙の際にシュートを撃つ事が滅多にないため、使う機会がない罠。
稀に撃ってくる事もあるが、必殺シュートだと届かない場合も多い。
DFならせめて必殺タックルはないとねぇ・・・。 (;´Д`)


☆BB松山(全日)  86
攻守揃った万能選手。
特にNPC操作時のウザさは間違いなくトップクラス。
必殺タックル → なだれ攻撃 or 必殺ドリブル
このコンボで一気に前線までボールを運ばれる。 ((((;゚Д゚))))
必殺Pを振ってなんぼの選手。
だが、毎回必殺Pを割り振るのは難しいのが現実・・・。


☆S早田(全日)  78
二枚刃でお馴染みのカミソリさん。
一通り技が揃っており、特にカミソリタックルの威力は高めな気がする。
Sだとステが低めなので、必殺Pがないとちょっと心許ない・・・。
ナポレオンと対峙すると喧嘩しますw


・GK

☆S若林  98
SのGKの中では最高のステなのだが
実際は必殺を使っても結構抜かれる事が多い。
やはり100以上ないと難しいのだろうか?
SGGKを普通のシュートで抜かれるとかもうね・・・。 。・゚・(ノД`)・゚・。



★控え

・GK

☆Sミューラー  93
ステだけ見ればBB若島津の方が上なのだが
どうも若島津はザルな気がするので・・・。 (;´Д`)
GKはケガはしないので、S林が絶不調時のみの出番となっている。


・FW&MF

☆BB翼(全日)  97
シュナと並んでBBの中でトップクラスのステータス。
なんで控えにしてるかというと、他のキャラを育てたいからw
主人公だけあって必殺が豊富。
敵NPC時はその必殺を贅沢に使ってくるので手が付けられない・・・。
岬がいるとコンビ技でボール運びがさらに凶悪に。 (;´Д`)


☆BBパスカル  80
必殺もステも今ひとつなキャラ。
一応、ディアスのブースターなのだが
実際は敵NPCですらあまりコンビ技を使わないという・・・。 (´・ω・`)
複ポジなので控えとしては便利なんだけどねぇ。


・DF

☆BB次藤(全日)  82
DFの割に必殺は攻守一通り揃っているが、BB故に攻撃ステが下がっているため
実際は攻撃にはあまり向いておらず、高いパワーやスタミナが活かせない。
しかし敵NPC時はPドリブルで切り込んできたりするから侮れない・・・。


☆主人公
攻撃特化にしてるが、最近は防御特化が流行りらしい。
DFの良キャラが少ないのが原因。
攻撃だけで言えばG並なんだけど、DFはS以下。
カンストすればDFも平均80ぐらいになるはず。



こんな感じ。 (´・ω・)=3
控えの控えだとBB政夫ぐらいかな?
BB和夫いないから放置してるけど、カンスト時はBBパスカルと同等。

わざわざ計算はしないけど、ざっと見た感じ
最終的なチーム総合は80半ばぐらいかな?
90以上を目指すならGやPが半分ぐらいいないと辛いだろうね。
無課金だとこんなもんですよ。 ┐(´ー`)┌

ちなみに今の平均LVは40手前。
BBやPは100までだから、育成が結構しんどい。 (つД`)
posted by 蒼志 at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

収穫少なっ!

結局、翼Lの仲間チャンス率アップイベントは前回のS三杉と・・・

11051601.jpg

S岬だけでした。 ┐(´ー`)┌

全日粘着してたら当たった。
B岬しかいなかったので嬉しいね。


しかし確率アップと言う割には、10回で1回も出ない事はざらだったし
スキップで連勝してる最中に、チャンスが来そうになると急に負けるのが気になった。
あれ絶対、チャンスが来ると強くなるよう設定されてると思うんだ・・・。 ('A`)
出ても大抵がBで、Sすらほとんど出なかったもんな。
正直、微妙なイベントだった。


でも、これでSまでのカードで欲しいのはほぼ揃ったかも。
あとはいかにしてGやPにアップグレードするかなんだけどね・・・。
基本は夢とログインガチャでひたすら奇跡を祈るしかないんだけど。 (;'A`)人

他にはGWの時みたいにイベント頼みだなぁ・・・。
まぁ、どっちみち廃人&課金者有利は変わらないけどさ。

次回は現在のチーム編成を晒してみようかと思う。
GP出るか、新カードがこない限りは、ほぼ現メンバー固定で行く予定だし。





☆おまけ

全日粘着時の出来事。

11051602.jpg

仲間チャンスでGって都市伝説じゃなかったのか!? ((((;゚Д゚))))




まぁ、当然の如くスルーしましたけどね! (# ^ω^) ビキビキ
そのままガチャになって、出たのはSファン・来生でしたw

いいさ、P日向持ってるもんね!! ヽ(`Д´)ノ
G翼とかだったら慎重に選んだんだけどなぁ。 (・ε・)
posted by 蒼志 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

仲間チャンス率アップ中の途中経過

現在、仲間チャンス率がアップするイベント中なわけだが
この機に乗じて、手に入れてないSカードを集めてみる事にした。

まず、欲しいのはS三杉(全日)。
全日の三杉はBしか持ってないんだ。 (´・ω・`)
だからこそ、BB三杉が欲しかったんだが・・・。






あぁ、それと書き忘れてたんだが・・・







11050501.jpg

G三杉(中学)が当たっちゃった。 (ノ∀`)

背景見ればわかって貰えると思うけど、夢ガチャです。
夢ガチャでGが出たのは初めて。

ちなみにGW中の話。
( ・´ー・`) <ゴールデンだけに!(ドヤ


しかし、カンスト性能はS三杉(全日)とほぼ同等であり
技の違いや育成の速度を考えるとS三杉の方が良いかなと。



って事で、ピンポイントで三杉(全日)を狙える武蔵中OBへ粘着。


11051501.jpg


(゚∀゚) !


11051502.jpg

('A`) ・・・





こんな感じの事を数回繰り返して・・・


11051503.jpg

11051504.jpg

11051505.jpg

ようやくキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

G三杉(中学)と比べると、初期値が高いから即戦力になるのが良い。
しかも今なら強化のEXPも増えてるので
ハズレで引きまくったB三杉(全日)を生贄に、一気に強化できて(゚д゚)ウマー
折角のGだけどこっちを育てる事にするよ。

やっぱ三杉は万能で頼りになるわ。 Σd(´ヮ`*
posted by 蒼志 at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ブロンズコンプ!

現在、イベントで翼Lでの仲間チャンス率が上がってます。
それに乗じてBをコンプしてやったぞ! ヽ(`Д´)ノ

残り1枚になったチームばかりだったし
OBの残りも少なかったから比較的楽だった。 (´・ω・)=3




という事で、一気に結果発表。






11050602.jpg





11050603.jpg

お察し下さい。 (´・ω;;;;:::: サラサラサラ






11051401.jpg





11051402.jpg

!? (´゚ω゚):;*.':;

シュナ様キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

ここにきてBB大当たりの双璧を成す、シュナ様が当たるとは・・・。
BB翼といい、俺のBB運(?)も馬鹿にならんな・・・。 (゚A゚ ;)

Sシュナがカンスト直前だったけど
さすがにBBシュナに食わすのは勿体無くてできなかった・・・。 (;´Д`)
ケガした時の保険として取っておくわ。
GWのイベントの時に、ケガと絶不調に泣かされたしな!





11051403.jpg

BBパスカル



11051404.jpg

BBディアス



・・・以上!

Sコンプはだいぶ先の話になるから
とりあえずBB収集は一段落だな。 (´・ω・)=3



BBの最終結果。

・GK
森崎*3、若島津、ヘル

・DF
次藤、ロブソン

・DF&MF
松山*2

・MF
タケシ、ピエール

・MF&FW
パスカル*2、ディアス*2、翼、政夫

・FW
シュナ



んー、良い方・・・だよね?
森崎3枚になった時は絶望したけど・・・。
最後にシュナ来たからチャラだな。


とりあえず被った分のトレードの理想は・・・

松山 → 早田

ディアス → 三杉

パスカル → 和夫


こんな感じなんだが、どうだろう?

早田はDFはBBで揃えたいなぁと思って。
三杉は複数ポジで使いやすい上に性能良いので。
和夫は政夫だけだと微妙なので。

まぁ、最低でも1000円かかる今の仕様じゃ
相手持ちじゃない限りは交換する気はないけどな・・・。
かといって、実際これで募集かけても無理だろうし。

運営はトレードチケットみたいなのも作る予定みたいだから
それを手に入れた時にトレードしたいなぁ。



森崎3枚は本当どうしようもないけど・・・。 orz
posted by 蒼志 at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

GW後半は微妙だった

前半は見事な結果だったんだが、後半はgdgd。

GMの報酬は確かに魅力的だったのだが
必然的に4時間も拘束されるというネックもあり
段々面倒になって結局、全日程の半分も出なかった。

一応、ざっと結果を書くと全部レア世界ガチャで・・・

P日向
S来生
Sアモロ
Sカルツ
Sロブソン


といった所。
見ての通り、最初のP日向以降は散々だった。 ┐(´〜`;)┌

しかし某スレを見てると、レア世界ガチャで結構P報告が多くて
本当に同じガチャを引いてるのか疑問だったわ。 (つД`)



翼Pガチャの方も・・・

Sロブソン +
Bシュナ
B石崎
B松山
Sヘル +
Sタケシ
S翼
Sボッシ
S次藤
Bシェスター
Bアモロ
S新田 +
S早田


・・・と、新戦力が1つもない状態。
あ、「+」が付いてるのはガチャ枠増加した所ね。



このまま翼Pガチャも駄目かと思われた時、奇跡が起きた! ( ゚д゚ )



11050402.jpg



初プラチナに続いて、初ゴールドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

って、滝か・・・。 (´・ω・`)

でも調べたらGが最高で、総合87まで育つのか。
今の戦力を考えると十分な数値なので即レギュラー入り。
複数ポジだし、控えとしても使えそうだしね。
ただ、他の修哲トリオがいないと必殺が使えないのがネック。



ちなみに・・・

11050401.jpg

直前にS滝が出てたり。
即Gに食わせたけどねw (ノ∀`)





GW中のBBについては・・・

11050202.jpg

コンプはしたんだけど・・・

 ま た 被 っ た 。

ちなみにBB松山
同じ複数ポジなら三杉が欲しかったんだが・・・。 (つД`)
BB三杉が被ってる人ならトレードできるかな?





☆おまけ

11050201.jpg

11050203.jpg

自分が参加してたグループの最終順位。
見ての通り、1〜3位はドリンク必須。
無課金でもドリンクはいくつか手に入るんだが
ゴールデンガチャのGは微妙なのが多いとの事で、あえて使わなかった。


中にはこんな人も。

11050701.jpg

チーム名で自虐w
まぁ、逃げ切ってるからマシですな。
これで4位以下だったら報われないがw





一方、廃人ばかりと言われていた恐怖のグループ1はというと・・・

www.dotup.org1585947.jpg
(某スレにあがってたSSより)

Σ( д ) ⌒ ゜ ......。

・・・この人達は1回のイベントにつき、何円使ってたんだろう?
これが廃人の本気か・・・。 ((((;゚Д゚))))
posted by 蒼志 at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

