2011年11月07日

三杉祭り 後編

G三杉アジアが当たってから数日後。

予告通り、アディダスコラボが始まった。

ちなみにこのコラボTシャツはネットの方では30分以内に完売したとかw
正直、デザインがアレなんで欲しいとは思わなかったけどね。
しかも1枚4000円とか・・・。 (;´Д`)


ゲーム内でもガチャが一新され
ログインガチャがショップから引くようになったり
課金ガチャもウルトラ、スーパーという2種類のガチャに変更された。

スーパーとウルトラの違いは
スーパーは400円、最低でもS以上、Dは中学〜アジアまで全部出る。
ウルトラは800円、最低でもWYのS以上、スーパーよりG率が高い&D率に至っては2倍…らしい。

そしてアディダスコラボって事で
コラボした選手カードが追加。
具体的にはJY全日のスタメンB〜P、一部主要キャラにはDも。
海外勢はピエール、ナポレオン、シュナイダー、ミューラーのG〜D。

特に今回はDのGKが初めて実装って事で話題に。
これまではP三浦、P林、Pアゴの三強だったが、これが崩れる可能性が高くなった。





とりあえずガチャ更新記念として、どちらの課金ガチャも
初回だけ100円で引けるって事で釣られて500円課金してみた。

まぁ、100円だけに最初はハズレなんだろうなーっと。



11110101.jpg

( ^ω^) ん・・・?



11110102.jpg

(´゚д゚`) え?



D三杉コラボ…だと・・・。 (´゚ω゚):;*.':;

11110103.jpg

まさかの初回100円で出てしまった・・・。 ( ゚д゚)ポカーン
運営乙すぎる・・・。



とりあえず技チェック。

11110104.jpg

JYと比べると、ヒールリフトとドライブシュート追加。
お、ドライブオーバーヘッドも追加されてる!? Σ(・ω・ノ)ノ
多分、アジアの「キレのあるオーバーヘッド」の上位互換を意識してるものだと思われる。


11110105.jpg

カットインもコラボユニフォーム仕様に。
やっぱりベースはJYだねー。



ここで調子に乗っちゃった俺。
このまま行けるんじゃね?って事で追加で4.5k課金。


その結果・・・

11110110.jpg


うん、世の中そんなに甘くないよね・・・。 (´・ω・`)



11110107.jpg

P翼コラボ出てるだけマシなのかもしれない。
でも残念ながらD翼JY持ってるからほぼ価値がないんだ・・・。 ┐(´〜`;)┌
トレードできればP弓倉辺りと交換したいわ。


11110111.jpg

ちなみに初期値はこんな感じ。

技はWダイビングヘッド、ドライブタイガーが削除されて
代わりにヒールリフトとドライブオーバーヘッド追加。
ぶっちゃけ三杉コラボと技被ってるんだけど・・・。 (;´Д`)



Sコラボを7枚集めたのでコンプガチャチケットを入手。

11110108.jpg

11110109.jpg

なんかコラボカードしか入ってないガチャで
B〜Dのコラボカードが出るらしい。

…で、そこで出たのは
S三杉コラボだったってオチ。 (ノ∀`)
もちろんD三杉の餌になりましたとさ・・・。


ちなみに限定日向まではあとG4枚とP2枚。
正直、あと数万かけないとコンプは無理だと思われ。
とりあえずコンプは後回しにして、DのGK欲しい。
D三浦や林だと総合130超えるらしいし、D森崎ですら130ちょうどだったりする。

でも既に今月厳しいんで、何かお得なキャンペーンあるまで
ギリギリまで様子見する事にするよ。 (´・ω・`)
posted by 蒼志 at 02:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

三杉祭り 前編

とりあえず先日のハロウィンガチャの結果から。


11102502.jpg

11102601.jpg

11102702.jpg

11102801.jpg

11102902.jpg

11103001.jpg

11103101.jpg



某所でも言われてたが、今までの翼Pガチャに比べると確率が酷い・・・。
そりゃタダだから文句言えないけどさー。
従来より引ける回数多い割に、レア率下がってりゃ不満も出るさ。
しかもハッピーとかラッキーとか、煽るような名前付けてるしね・・・。 (# ^ω^) ビキビキ



さて、画像を見て気付いただろうか?
さりげなくレアが当たってる事に。

11102901.jpg

G三杉アジアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



…って、Wガチャの時にP三杉JYを当てたんだけどね。 (ノ∀`)
それでもwiki見ると若干G三杉アジアの方が上だったりする。

というわけで、P三杉とG三杉を交換して育成する事にした。
G松山アジアもいるので、セットで揃って嬉しい。 (´¬`*



某所の報告見る限り、今回の翼Pガチャは1枚でも使えるのが出ればいい方だったらしい。
ただ、できれば持ってないキャラのG以上が出ればなぁとは思った。 (´ω`)

しかし、三杉祭りはこれだけで終わらなかったのだ・・・。
posted by 蒼志 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

次はいつかな・・・?

最近、キャプ翼の事ばっか書いてるけどまたキャプ翼ネタです。 (ノ∀`)

先日の仲間チャンス率うp&PP回復短縮イベントでの事。

11101601.jpg

候補にGキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

かなりの回数、翼Lに費やしてるけど
Gが出たのはガチでこの時以来だったりする・・・。

本当、半年に1回ぐらいのペースじゃね? (;´Д`)



前回は当然のようにスルーしたんでここは慎重に・・・。



 こ こ だ !! (´゚д゚`)クワッ


続きを読む
posted by 蒼志 at 03:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

誰かさんみたいな豪運が欲しい・・・

Wガチャ最終日に某所で2000P戦士杯とやらをやってたので
書き込みはしなかったけど、擬似的に参加してみた。

ルールは至って単純。
5回引いて出たカードの初期総合の合計を競うというもの。
3枚出た場合は数値が1番高い組み合わせでOK。

さて自分の結果はというと・・・

11101104.jpg

11101105.jpg

G岬被った・・・。 orz
中学Gは論外。 ・⌒ヾ( ゚听)


11101106.jpg

11101107.jpg

お、G赤井いいね。
つっても、総合93か・・・。
うちのDF陣はほとんどGだからどんぐりの背比べだわ・・・。 (;´Д`)
こっちは必殺持ってるからG高杉(高校)と交換で。


11101108.jpg

論外。 ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ



結果、70+99+121+115+106=511

低っ! Σ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、某所の最下位は500切ってたけどね・・・。 (;´Д`)

戦力的にもスタメンになるのはG赤井のみ。
最後もgdgdで終わったとさ。 ┐(´〜`;)┌



あ、あと新しくなったフレガチャだけど
全然フレいないし、フレPも貯めてなかったので
慌ててフレ増やしたけど6回分しか貯まらなかった。 (´・ω・`)

11101103.jpg

見ての通り、Bばかり。 (´・ω・)=3
Sがたまに出るかなってぐらい。

WYの確率が悪くないのが救いだけど
これじゃ強化材料ぐらいにしかならないね・・・。 
一応、G以上が出た報告もあったようだけど、かなり稀みたい。



そんでちょっと前のログインガチャで・・・

11100901.jpg

 な ん で ま た 出 た し !
Gシュナは価値がないって言ってんだろぉー! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なんでこういう所で数少ない運使っちゃうかなぁ・・・。 orz
同じJYのGならピエールやディアスの方が良かったわ。
posted by 蒼志 at 03:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

映画は酷かったけど・・・

今月までやってるパンヤのネギまコラボ。

まさか自分の好きなネギまがパンヤとコラボするとは思わなかったので
かなり嬉しいイベントだったんだが
肝心の映画がアレな出来だったのがね・・・。 (;´Д`)


\(・_\)ソノハナシハ  (/_・)/コッチニオイトイテ



衣装は普通に買えるからあまり興味はないのだが
WEBガチャでネギまクラブセットとチャチャゼロだと・・・! 

どっちかというとチャチャゼロが欲しい。
何故かというと未だに無期限のマスコットを持ってないから。 (´・ω・`)
アンダーソンの時はスルーしたし。

でもCPガチャはともかく、パンヤのWEBガチャは未だにやった事がなかったんだよね。
まぁ、今までキティガチャしかなかったし。
WEBガチャと言えばSDGOの方で散々な目に遭ってるので
あまり良い印象はないんだが、折角のコラボなので欲しい・・・。 (´¬`*

というわけで、とりあえず300CPで勝負してみる事に。
CPガチャなら1〜2回はレアが当たる範囲だしね。



記念すべき1回目!



11100701.jpg

          。   。
          \ /
キタ━━━━━( Д ;)━━━━━!!!!


まさかの一発目wwwww
でもクラブの方か。



('Д' ) ハッ! 待てよ。
これは最初だけあっさり出て、次が全然出ないフラグなんじゃ・・・。 (゚A゚ ;)






11100702.jpg

・・・と思ったが、そんな事はなかった。

7回目であっさり出ちゃった。 ( ゚д゚)ポカーン
しかもその間、ルーシアとケンのカットインも入手。
結局、1400円で済んじゃったよ。 ((((;゚Д゚))))


11100703.jpg

これがルーシアのカットイン。


11100705.jpg

んで、これがチャチャゼロ&説明文。
無制限なんで地味に獲得PPアップだぜ!



ちなみにネギまクラブセットだが、説明をよく読んでなかったせいで
刹那verに変えれる事を知らないまま、木乃香verのままフル改造しちゃった・・・。
後で刹那verに変えたけど、改造費が無駄になった。 (´・ω;;;;:::: サラサラサラ

木乃香も悪くはないんだが
間延びした喋り方はあんまり好きじゃないので・・・。

刹那は終始真面目って感じ。
あんまり面白みはないかも?

アリンの千雨は酷かった・・・。
特殊ショット時に「うおおお!」とか言い出すしwww
中の人のせいというより、これは台詞が悪いわ・・・。
ってか、キャラ的にはアリンが木乃香で良いじゃん。
なんでルーシアのコンパチにしたんだろう?

クーのエヴァ様は素敵。 (´¬`*
初代のくぎゅもいいけど、こっちはこっちの良さがある。
ぜひゴスロリ系の服を着せて、チャチャゼロとセットにしたい。

ネルは一番ハマってるかも。
のどかの衣装も凝ってるし、セットで使うと違和感ないね。
まぁ、猫を投げ飛ばすんだけど。 (;´Д`)

カズはまんまカヲル君になってるような・・・。
でもこれはこれであり。

エリカは初代の植田佳奈嬢と被ってる気がする。
キャラも声質もね・・・。

ケンは見た目とのギャップで違和感が・・・。
ネギはショタ系だけど、ケンは逆毛だしwww

これまでのガチャレアのボイスセットと同じぐらい喋るし
パターンもいくつかあるので
ネギまファンの人にはかなりオススメのクラブ。  d('∀'*)

セシリア、ダイスケ、マックス使いの人は南無・・・。 ( ̄人 ̄;)
ただ、マックスはタカミチでいい気がするんだがね。
posted by 蒼志 at 04:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ(半引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

懐かしの「ガーヒー」

タイトル見てピンと来た人はセガサターン派の人だ!

はい、というわけでXbox LIVE アーケードで
「ガーディアンヒーローズ」を買ってみた。

セガサターンで出た3ライン制の乱闘ゲーと言えばいいのかな?
ストーリーモードはファイナルファイトに近い感じだけど
メインは対戦なんで乱闘だな。

原作では対戦が6人が限度だったのに対して
今回のHDverは12人と倍増。
実際にやるとカオス感が半端ない・・・。 (;´Д`)
自分がどこにいるかわからなくなる程www


操作やバランスもオリジナルとアレンジの2種類あり
オリジナルはSS時代を忠実に再現しているが
アレンジでは魔法ボタンが攻撃ボタンに代わり、弱・中・強攻撃に。

魔法は強ボタンとコマンドの組み合わせで出す方式のみになり
MPはLV関係なく100固定、MP消費も魔法の種類によって一定に。
MP回復方法は従来通り、打撃でコンボを繋げる事で回復。

他にも一部の攻撃モーションが削除・変更されてたりする。
わかりやすい所で言うとハーンの「→弱」やセレナの「→強」など。
どっちも使い勝手が良かっただけに
ストーリーモードではマイナス面が目立つかも。


他にはアーケードモードが追加。
大量の敵キャラを1人でどれだけ倒せるかを競うもの。
オンラインでのランキング対応。
一部のキャラは空飛んだり、ライン外に逃げてほぼ無敵になれるので
360撃破のアワード手に入れたい場合はそういうキャラ使うとよさげ。
大地神とか天上神とかまさにチート級だし。


キャラの追加はなし。
代わりにグラが綺麗になって、台詞が増えてる程度。
ちなみに対戦で使用キャラを増やすには
ストーリーモードを普通以上でクリアする必要がある点に注意。

知らずに易しいで2回ほどクリアして時間無駄にしたわ・・・。 orz

ストーリーでのオススメはハーン。
リーチ長いし、脳筋なんで多少ゴリ押しでもいける。
最初の選択で「森へ」→次に「山を越える」を選ぶと
英雄剣が手に入って一気に強化されるのも魅力。


800MSPなんで、およそ1000円ぐらい?
たまたま前のが残ってたからチャージせずに済んだ。
多分、SSで1番遊んだゲームだっただけに買わずにいられなかった。 (´・ω・)=3

これの売れ行きによっては続編があるかも、って話らしいので
興味がある人は体験版をやってみるのもあり。


タグ:ゲーム 360
posted by 蒼志 at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

初課金 後編

ツイッターで公約した
『10日中のBlog更新』
ができなかったので連続で更新してみた。 (`・ω・´)


ここからは前回の翌日に勢いで引いた分。
前回のが6000円分、今回のが4000円分で合計1万ってわけです。


11100201.jpg

これまた微妙な・・・。
G高校で総合87だからステータス的にタケシと同じ扱いだよなぁ。


11100202.jpg

11100203.jpg

アッー! Σ(゚д゚;)
ある意味両方被ってる・・・。
前日にP三杉出たし、Gシェスも出たし。


11100204.jpg

お、3つ目のアジアGだな。
しかしタケシ同様、どこまで育つか微妙だなぁ。 (;´Д`)
90行ってくれればいいが・・・。


11100205.jpg


11100206.jpg

Gアジア松山キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

これでやっとBB松山を卒業できるよ。 (つД`)
MFとDFをこなせて、ステもバランスが良い。
特に必殺が強力なので、CPU操作時に真価を発揮するのだ。 ( ̄∀ ̄)ニヤリ
1人ワンツーこと、なだれ攻撃がな!

G以上だから新技ロングイーグルショットも使えるよ!


11100207.jpg

P石崎JYとそこまで差がないようなので
育成途中の向こうをそのまま育てる事にする。 (´・ω・`)


11100208.jpg

被り。

11100209.jpg

G高校の方が上。

11100210.jpg

論外。



以上で終了!

個人的に当たりだと思ったのは
1日目はD翼、P三杉JY、Gサンタ、Gペペ、G早田(高校)
2日目に至ってはGアジア松山のみか・・・。 orz

サブでGアジアタケシ、Gアジア佐野、Gシェスターかな。

まぁ、Dが出たから結果としてはマシな方なのかもしれんが
素直に勝ったとは言いづらいな。 (;´Д`)



そんなこんなで現在の最強(になるはず)メンバー。

11101101.jpg

SPカードは敢えて抜いてます。
サンタと翼は被ってるしね。

GKの控えが2人もいる変なチーム。
今の仕様だとGKがケガをする事がないとはいえ
絶不調だとあっさり点入るから、控えがいるに越した事はない。
他のポジションはカンストしたフレでいくらでも代用できるしね。

フォーメーション変えれば三杉と松山をDFに下げる事も可能だが
三杉はパワー低いからともかく、松山はMFの方が向いてるような・・・。
防御重視なら三杉下げて4-4-2かな。

攻撃重視なら翼をFWに上げて3-4-3、4-3-3にするのもあり。
何しろDだからどのステも130前後あるので
PのFWや、バランス型のカンスト主人公より上だし。

これで当分、課金しなくていいな。 (´・ω・)=3
しかし全員がカンストするまでどんだけかかるやら。 (;´Д`)



あ、「フレ募集中」ってのは主人公の事ですwww
フレンドガチャが一新されるので
それを機にフレンド募集してみようかなと。
実際には今のチーム名はIDになってます。

ついでだからここでもフレ募集してみるか。
IDは

223658

・・・です。

ニコニコの方なんでモバゲーの人はごめんなさい。
主人公はまだカンストしてないけど攻撃特化予定です。
課金は滅多にしないと思うのでトレードも基本しません。

それでもいいという方はフレ申請どうぞー。
まだ50人ぐらい余裕ありますので。 ヾ(´¬`)ノシ
posted by 蒼志 at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初課金 前編

これまで無課金を貫いてきたわけだが
Wチャンスガチャ、D追加、アジア一次予選追加
・・・という合わせ技でついに課金を決心した。

そうと決まれば早いもので
気が付いたら合計で1万も突っ込んでたんだ・・・。
クレカ課金はこれだから地獄だぜー! '`,、('∀`) '`,、



・・・と、その前に。

少し前にあった翼Pガチャの結果を貼るか。

11092701.jpg

DF陣が貧弱だったのでこれは嬉しい。
必殺ないけどスキップメインなので無問題。


11092702.jpg

ちょwwwまたGKかよwwwww
しかも総合だけで言えばG林より上でG島津(高校)と同レベルだし・・・。
ちなみにキャッチ特化がG三浦、パンチ特化がG島津、平均型がG林といった感じ。
Pなら三浦最強なんだがなぁ・・・、惜しい。


11092801.jpg

うーん、WYが追加された今となっては今更って感じ?
ステが低すぎてメインキャラのSより弱い有様だしなぁ。


11092802.jpg

お、これは地味に嬉しいぞ。
なんでかと言うとG政夫(JY)を持ってるから。
どっちも総合91と高めなので、今の戦力でも控えぐらいにはなる。


6回引いて4回がGとか異常だった。
自分だけじゃなく、周りもそんな感じだったので
新カード追加って事で大盤振る舞いをしたらしい。
この翼PガチャではDやアジアは出なかったしね。



さてここからが初課金の結果。
実は最初の1回だけSS撮り忘れました。 (´・ω・`)
確かSサンパ翼とSの何かだったはず。

というわけで、実質2回目からの結果となります。
G以上の時のみコメント付き。

11100101.jpg

11100102.jpg

えるしっているか
しゅないだーはGとBBのすてーたすほぼおなじ


そして俺のBBシュナはカンストしている。
つまり・・・そういう事だ。 (´・ω;;;;:::: サラサラサラ

11100103.jpg

ペペは総合101なんでいいね。
ただ、必殺が貧弱なのでFWとしては少し力不足かもしれない。
タケシは従来ならハズレなんだが
アジアだとどれだけ上がってるか未知数なんだよな・・・。
高校が88な事を考えると90行ってると思うんだが。
日向と組めるのでCPU操作時に使えそう。





















11100101.jpg

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



 ま さ か の D 降 臨 wwwww 
しかもJYだから複ポジ付きでおいしいです。 (^p^)
ドライブタイガー使えるしね。
マジビビったわ・・・。 ((((;゚Д゚))))


11100105.jpg

うーん、PならともかくGはなぁ。
高校Gなら使えるんだけども・・・。


11100106.jpg

初の3枚キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

Gサンタはいいね。
P日向JYに匹敵するし。


11100107.jpg

うーん、今更Gシェスターか・・・。
Pならスタメンでもいいけど、Gとなると93だから微妙なラインだわ。
それなら必殺が豊富な立花兄弟の方がいい気がする。


11100108.jpg

ここで初めてGが被る。
G滝は以前の翼Pガチャか報酬ガチャで引いてカンストしてる。
G早田(高校)はDF陣強化で嬉しい。


11100109.jpg

11100110.jpg

新カードであるタイのFWだが
元々トリオなので揃わないと使える技が少ない。
しかも総合93とFWにしては低いから使えねー。


11100111.jpg

11100112.jpg

ようやくPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
しかも欲しかった三杉だよ! (゚∀゚)

アジアの方じゃないのがちょっと残念だが
マルチポジで総合100超えは便利だわ。
必殺も優秀だしね。


11100113.jpg

出たー・・・中学。
なんで世界編に混ぜたし。 (# ^ω^) ビキビキ


11100114.jpg

P石崎JY持ってるので価値なし。



とりあえず前半はこんな感じ。
翌日にさらに10回引いたので後半に続く。
posted by 蒼志 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ゲーセンの戦利品

というわけで、予告通りクレーンゲームでの戦利品の一部を紹介。

素人撮影なので写りが悪いのは目を瞑って欲しい。 (;´Д`)人



11092606.jpg

最近流行りのシュタゲフィギュアの第一弾。
これを獲った時はアニメもまだで、名前を聞いた事がある程度だったが
獲れそう&見た目が気に入ったので狙ってみた。
助手は正攻法で、まゆしぃはアームで無理矢理引き寄せて獲った。
意外にもそんなにかからなかったな。

画像はないが、夏に第三弾の助手も(σ・∀・)σゲッツ!!
スーパーボール上にDリングが乗ってるタイプだったが
誰かが前にやってたか、設定が甘かったかのどっちかで
結構ギリギリまで来てたので
試しに500円で3回やったらキッチリ3回で落ちた。



11092607.jpg

ワンピース自体に興味はないが
美少女フィギュアに目がないので獲った。
こっちは第二弾のパール塗装verだが
一弾のビビはすごい人気で、あっという間に無くなったとか。
これは所謂復刻版みたいなもんだね。
ちなみに一弾でも二弾でもナミはすごい余ってた。 (;´Д`)

これはチョッパーの小さいフィギュアを定位置まで持ってこれれば
候補の中から好きな商品が貰えるタイプだった。
すごいシンプルなんだが、狙いはシビアで結構かかった・・・。
掴み上げれるけど、ゴールまでもたないんだよね。 (´・ω・`)



11092608.jpg

多分、プライズでは初のFate/EXのフィギュア。
Fateのフィギュアはそれなりに出てるけど、EXってとこがミソ。
劇場版ネギまでの広島遠征時に発見して驚いた。
何故か取り扱ってたのは1店舗だけだったし。

これもスパボ&Dリングだったが
際どい設定&200円だったので余裕で4kは飛んだ・・・。 orz
でも珍しかったので後悔はしてない。
地元には未だに入荷してないしね。



11092609.jpg

シンジ大好きカヲル君。
同シリーズのレイも持ってます。

本来獲るつもりはなかったんだけど
広島遠征時にレイばかりが残ってて
カヲル君がレアっぽかったので
地元に戻ってからゲットしてみた。

これもレイ&アスカのフィギュアをどっちか片方
定位置まで持ってこれれば好きな景品ゲットってタイプだった。
プラリングが付いているんだが
それに通したとしても、アームが大きすぎて
動いた拍子にすり抜けてしまう罠。
結局、フィギュアの窪みに運良くアームが挟まったお陰で(σ・∀・)σゲッツ!!
合計で3kぐらいかな?



11092610.jpg

アニメが酷かったと評判?のもしドラのヒロイン。
特に原作には興味はなかったが、獲れそうだったので(ry

てっぺんにDリングがついてて
それにアームをかけるという正攻法であっさり(σ・∀・)σゲッツ!!
景品の背が高いからシールドに当たるんだけど
うまい具合に引っ掛けてる方に力がかかるので
アームからすり抜ける所か、押し付ける形になってむしろ安定した。

ただ、Dリングが両面テープで直貼りしてあったので
剥がそうと思ったら間違いなく箱に痕が残る。 orz
ビニールで全体包むとか、もうちょっと考えろよ・・・。



11092611.jpg

SQの残念な出来とは違い、こちらは評価が高いWINDMILLゆい。
ギターを弾く時に、腕をグルグル回すパフォーマンスの事をWINDMILLというらしい。
そういえば、キャプ翼のミューラーの必殺キャッチもウィンドミルだなwww

正攻法で獲れそうに見えたが、実際は底に隙間がなく
アームが入らずにがっちり掴む事ができなかった。
なので隙間にアームをぶっ刺して無理矢理獲った。
アームの移動制限が厳しかったが
ちょうど限界の位置がベストな位置だったらしく、1回で成功した。
合計1kかからなかった。



11092612.jpg

エヴァシリーズ。
上は椅子とEVAパイロットという組み合わせ。
下は単純にEVAそのもの。

多分、合計で10kは行ってる・・・。
どっちもかなり苦労したし。 (つД`)


最近、シート&EVAパイロットの新シリーズが出たようで
先日、マリとレイをコンプしたばかり。 ヽ(´ー`)ノ
マリは正攻法で一発で獲れたけど、レイで苦労して結局2.5kかかった。
最終的にぶっ刺しで獲ったんだけど
正攻法に拘りすぎて余計な出費をしてしまった・・・。
反省。 (´・ω・`)



11092613.jpg

ガンダムジャンボソフビシリーズ。
ガンキャノンとかシャアザクもあったのかな?
でも自分はガンダム好きなので1stとユニコだけでも満足。 (´¬`*
ソフビって事で、フィギュアと比べるとかなりシンプルだけど
その分、35cmとでかいので満足感はあるw
一番くじの特賞のソフビとほぼ同じサイズだと思う。

1stは正攻法で一発で獲れてビビった記憶がw
それを持って帰ろうとしたら、小学生ぐらいの少年に

「すげぇ、どうやって獲ったんですか!?」


と、聞かれて、

「いや、普通に真ん中掴めば獲れるよー」

と、答えて颯爽とチャリで帰った俺。
でも片手にはでかいガンダムソフビを抱えてるから格好悪いwww

アドバイスしようにも
横たわってた所を真ん中狙って掴んだだけだしなぁ。
普通にそのまま持ち上がって
「アーム強! Σ(゚д゚;)」って思ったもん。
あの頃はまだ地元のゲーセンの設定も甘かったしね・・・。 (´ω`)



11092614.jpg

これも原作知らないけど獲れそうd(ry

中央にゴムでDリングがくくられてて
それをアームで引っ掛けて移動させていくんだが
下降制限があったのでそれ以外の戦法は無理そうだった。
しかも落下口がどう見てもぬいぐるみのサイズにあってない・・・。

とりあえず何回かやって落下口まで着いたけど
ぬいぐるみが穴を塞いで終了www
やっぱ落ちないじゃないかwwwww
まぁ、たまたまそれを見てた店員がいたんで
何も言わなくてもくれたけどね。





かかってる金額を考えれば
ネットで買うのが1番手っ取り早い&安上がりなんだろうけど
クレーンゲームで獲るってのが重要なんでね。
あの獲った時の達成感は病みつきになる。 (´¬`*

自分の中ではネットやオクで売ってる値段より少ない金額でゲットできれば勝ち。
それ以上なら負けと思ってる。

もしこれからクレーンゲームを始めようと思ってる人がいたら
うまい人の動画より、まずは失敗してる人の動画を見て研究した方がいいかも。
うまい人の動画だと簡単に獲ってるように見えるけど
実際やってみるとあんなに獲れるもんじゃないしね・・・。

自分のオススメは謎のイケメンシリーズ。
かなり試行錯誤して獲ってるので結構勉強になる。
これを自分で試そうと思うと金額がえらい事になるし。 (;´Д`)

まぁ、この人の場合はわざと難しい台を選んでる傾向があるけどwww
獲れないと感じたら無理しないのも重要。
設定次第じゃ無理な台は本当、無理だからね・・・。


タグ:プライズ
posted by 蒼志 at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

SQフィギュア

去年ぐらいからゲーセンのクレーンゲームにハマってます。

数年前、都会で一人暮らししてた際もやってたんだけど
小遣いが限られてたのもあって、嗜む程度だった。
でも今は結構どっぷりハマってる。 (ノ∀`)

なんで今になってハマったかというと
少し前までは田舎だったんでまともなゲーセンはなく
あってもよくわからんぬいぐるみとか子供向けばかり。
最近流行りのフィギュアとかは全然なかったんだわ。

ところが近くに小さいゲーセンが出来てからは一変した。
機械は古いのばかりだけど、最近のプライズを入荷するからだ。
お陰で欲しいモノが増えて散財する一方なんだけど。 orz
最初に比べれば腕前も上がったはず。



その中でも今集めてるのがSQシリーズ
「スペシャルクオリティ」の略なんだけど
今まで色んな作品のヒロインを立体化してる。

ただの美少女フィギュアなら最近では普通なんだけど
比較的作りが荒いプライズが多い中
このシリーズはその名の通りクオリティを重視しており、出来が良い。

んで、先日最新作を(σ・∀・)σゲッツ!!したんで
これまでのシリーズを並べて撮ってみた。

11092601.jpg


少し見にくいけど、限定品を除けばこれでコンプしてるはず。 (´・ω・)=3
ちなみに自分はゲットしたら満足しちゃうので開封してません。
飾る場所があれば出して飾りたいんだけどね・・・。 (´・ω・`)


下段左から
ハンコック(ワンピース)、シェリル*2(劇場版マクロスF)、唯(けいおん!!)、シェリル&ランカ(マクロスF)

上段左から
シェリル(劇場版マクロスF)、カレン、C.C.*2(コードギアス)


・・・となってます。

何故かシェリルがやたら多いのは謎www


以下、獲った時の状況とか。


下段

・ハンコック
初めてSQシリーズとして出たのがこれ。
当時、あまりの人気に即品切れしたらしい。
要望が多かったためか、その後再生産されてたり。

ワンピースは読んでないので、ハンコックの事は知らなかったのだが
箱がでかく、存在感があったのでつい手を出してしまった。
まだ下手だった&設定がきつめだった事もあり
3000円以上はかかった覚えがある・・・。 (つД`)
結局、見かねた店員のおばちゃんが
横穴を開けて、さらに位置を調整してくれたので(σ・∀・)σゲッツ!!



・シェリル(通常&SP)

11092603.jpg

遠目からだと同じに見えるかもしれないけど
並べて見ると違いがわかるかな?
左が最初に出た通常版で、右が後から出たSPver。
右は全体がクリア素材であり、台座も通常版とは違う。

通常版は地元のゲーセンで2000円ぐらいで(σ・∀・)σゲッツ!!
意外にも正攻法である隙間への挿し込みで獲れた。

しかし、実はSPverがある事を最近まで知らなかった…。 (;´Д`)
前見た奴がまた入荷してるなぁ程度の認識だった。
後に知った時には時既に遅く、地元のゲーセンでも品切れ。 orz

どうしようかと思ってたら、映画見に行った時に立ち寄ったゲーセンで発見。 Σ(・ω・ノ)ノ
処分扱いだったからか、片方のアームしかついてなかったが比較的簡単に獲れて(゚д゚)ウマー
つっても1500円かかったが・・・。

公式サイトには何故かSPverの事が書いてないので
あとから発売された経緯は不明。


ちなみにさらにカラー違いの限定品もある。
ワンフェス2011でのクレーンゲームの景品だったらしい。
イベント限定&少数だったため、今ではプレミアがついている。



・唯
実はSQの黒歴史だったりする。

というのも、箱の絵だと可愛く見えるのだが
実物は目が離れており、違和感が半端ない・・・。

お陰で3月発売だったのに、今でも余ってる店があるかも。
少なくとも夏までは見かけたし…。
SQシリーズは大抵1〜2ヶ月以内に品切れする事を考えると異常。
何故写真と現物にここまで差ができたかは謎。

評価は知ってたけどコンプのために広島遠征時に(σ・∀・)σゲッツ!!
ペラ輪にアームを掛けてズラしていく奴で1000円ぐらいかかった。



・シェリル&ランカ

11092604.jpg


紐がかかったままでサーセンwww


2人で1セットのような作りになっており
台座をくっつけて横に並べる事が可能。
ただし、見ての通り2人の視線がそれぞれ違うため構図がおかしい・・・。

どちらも100円台でシェリル1000円
ランカは配置が悪かったため、2000円近くかかった記憶がある・・・。



上段


11092605.jpg

・シェリル(オベリスク)
地元のゲーセンでは極悪設定だったため
1ヶ月後に福岡旅行に行く予定だった事もあり、一か八か旅先で獲ろうと決めた。
実際、あるにはあったが扱ってる店は1つしかなくて焦ったが。 (;´Д`)

最近お馴染みのスーパーボールにDリング引っ掛けて吊るしてあるタイプ。
絶対1回では獲れないし、狙いどころもシビアなため難易度は高め。
200円台で2000円で(σ・∀・)σゲッツ!!

2回ミスって1回余ったので
最短なら1500円で行けたんだけどなぁ。 (´ω`)a

ちなみに地元ゲーセンも同じ設定だったが
アームをひっかけても全くDリングが動かない糞仕様だった。 (# ^ω^) ビキビキ
おばちゃん曰く、元々入荷数が少なく、ゲットさせる気がなかったらしい。



・カレン(水着)
これも福岡産。
発売日前後がちょうど旅行日程と被っていたので
向こうでも入荷して間も無い時だった。

正攻法の隙間への挿し込みで移動させてたら
微妙に落下口に引っかかったので
際どい判定だったが、店員さんの好意で(σ・∀・)σゲッツ!!
厳しい店ならアウトだったと思う。
お陰で1000円ぐらいで済んだ。



・C.C.(水着)
上のカレンと台座を合体させる事が可能。
こっちはちゃんと原画があるためか、シェリル&ランカのような違和感はない。

地元のゲーセン産。
ピンポン球を掴んで、あらかじめ角度が付けてある卓球のラケットの上に落とし
その先にあるカップに入ればゲットという変わったタイプ。
たこ焼き機の特定の穴に入れるってタイプはちらほら見かけるんだけどね。

カップは2種類あり、背の高いマグカップ1個と背の低いプラスチックカップが2個。
マグカップは難易度が高い代わりに1個入ればゲット。
低いカップは両方に入らないとゲットできない。

台座が回転しているが、中央にマグカップがあるため
ほとんど回転の影響を受けておらず、簡単に入るように思えるのだが
実際やってみるとラケットの角度が絶妙にズラしてあるので
自力でどうにかするのは難しい。
アームがうまい位置で球を落としてくれるのを祈るしかない。

小さいカップの方は回転してるし、落下点も調整してあるので
タイミングさえ読めれば狙えなくも無い。

1000円ぐらいで奇跡的にマグカップに入って(σ・∀・)σゲッツ!!
小さいカップにも1個入ってたんだけどねw



・C.C.(浴衣)

11092602.jpg

SQ最新作で23日頃に出たばかり。
一昨日獲ったった。 (゚∀゚)

これもピンポン球の奴だったけどな・・・。
今回は小さいカップに2個入れて(σ・∀・)σゲッツ!!
100円台だったのに1500円かかってる事からしてお察し。
ある程度、狙いはつけれるけどやっぱり運の要素も強い。



ちなみにこの日獲った他の景品は・・・

11092615.jpg

ジョジョの事はほとんど知らないけど
獲れそうだったので獲っちゃった。 (ノ∀`)
確か500円。
過去に同シリーズのスタープラチナのノーマルとクリアverも獲ってたり。

ガンキャノンはあっさり獲れたけど、ガンダムは苦労した・・・。
ってか、108は複数あるのに何故か109がなくて
ガンダム獲るのに邪魔だったから
結局、108を2個も獲る羽目になっちまったという。
109だったらコンプだったのになぁ。 (´・ω・`)
なので実際は108がもう1個あります。
意地になってやってたら2000円は飛んだ。 \(^o^)/


C.C.(浴衣)と合わせてトータル5個で約4000円也。
仮にオクで流すと考えたらddぐらい?
まぁ、売らないけど。



ちなみにSQシリーズはたまにカラー違いが当たるキャンペーンもやってるのだが
携帯持ってる事が前提なので参加できない罠。 (´;ω;`)ブワッ
当選人数少ないからどっちみち当たらないとは思うけど
応募しないと当たる物も当たらないから悔しいわ・・・。


他にもいくつかこれまでの戦利品を撮ったので後日、公開予定。


タグ:プライズ
posted by 蒼志 at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。