2011年11月07日

三杉祭り 後編

G三杉アジアが当たってから数日後。

予告通り、アディダスコラボが始まった。

ちなみにこのコラボTシャツはネットの方では30分以内に完売したとかw
正直、デザインがアレなんで欲しいとは思わなかったけどね。
しかも1枚4000円とか・・・。 (;´Д`)


ゲーム内でもガチャが一新され
ログインガチャがショップから引くようになったり
課金ガチャもウルトラ、スーパーという2種類のガチャに変更された。

スーパーとウルトラの違いは
スーパーは400円、最低でもS以上、Dは中学〜アジアまで全部出る。
ウルトラは800円、最低でもWYのS以上、スーパーよりG率が高い&D率に至っては2倍…らしい。

そしてアディダスコラボって事で
コラボした選手カードが追加。
具体的にはJY全日のスタメンB〜P、一部主要キャラにはDも。
海外勢はピエール、ナポレオン、シュナイダー、ミューラーのG〜D。

特に今回はDのGKが初めて実装って事で話題に。
これまではP三浦、P林、Pアゴの三強だったが、これが崩れる可能性が高くなった。





とりあえずガチャ更新記念として、どちらの課金ガチャも
初回だけ100円で引けるって事で釣られて500円課金してみた。

まぁ、100円だけに最初はハズレなんだろうなーっと。



11110101.jpg

( ^ω^) ん・・・?



11110102.jpg

(´゚д゚`) え?



D三杉コラボ…だと・・・。 (´゚ω゚):;*.':;

11110103.jpg

まさかの初回100円で出てしまった・・・。 ( ゚д゚)ポカーン
運営乙すぎる・・・。



とりあえず技チェック。

11110104.jpg

JYと比べると、ヒールリフトとドライブシュート追加。
お、ドライブオーバーヘッドも追加されてる!? Σ(・ω・ノ)ノ
多分、アジアの「キレのあるオーバーヘッド」の上位互換を意識してるものだと思われる。


11110105.jpg

カットインもコラボユニフォーム仕様に。
やっぱりベースはJYだねー。



ここで調子に乗っちゃった俺。
このまま行けるんじゃね?って事で追加で4.5k課金。


その結果・・・

11110110.jpg


うん、世の中そんなに甘くないよね・・・。 (´・ω・`)



11110107.jpg

P翼コラボ出てるだけマシなのかもしれない。
でも残念ながらD翼JY持ってるからほぼ価値がないんだ・・・。 ┐(´〜`;)┌
トレードできればP弓倉辺りと交換したいわ。


11110111.jpg

ちなみに初期値はこんな感じ。

技はWダイビングヘッド、ドライブタイガーが削除されて
代わりにヒールリフトとドライブオーバーヘッド追加。
ぶっちゃけ三杉コラボと技被ってるんだけど・・・。 (;´Д`)



Sコラボを7枚集めたのでコンプガチャチケットを入手。

11110108.jpg

11110109.jpg

なんかコラボカードしか入ってないガチャで
B〜Dのコラボカードが出るらしい。

…で、そこで出たのは
S三杉コラボだったってオチ。 (ノ∀`)
もちろんD三杉の餌になりましたとさ・・・。


ちなみに限定日向まではあとG4枚とP2枚。
正直、あと数万かけないとコンプは無理だと思われ。
とりあえずコンプは後回しにして、DのGK欲しい。
D三浦や林だと総合130超えるらしいし、D森崎ですら130ちょうどだったりする。

でも既に今月厳しいんで、何かお得なキャンペーンあるまで
ギリギリまで様子見する事にするよ。 (´・ω・`)
posted by 蒼志 at 02:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ども、チャットで聖杯戦争に参加するとしたら自分はどんな何召喚するんだろ?って話題になった時ドヤ顔で『「ライダー(イスカンダルさん)か「セイバー(我様)」か「アーチャー(ヘラクラス)」」か最悪「ランサー(前田慶次)」はイケる』と言ったら「ないわー」連発されて「アサシン(踊る方)」「アサシン(桃白白)笑」「アサシン(赤座あかり)笑」いいとこ「キャスター(キャス狐)」じゃね?て言われて自分こんなイメージだったのかと凹んでいる所です…捨て台詞で「それでもお前等には勝ってやるわー」と言ったが…

 さてと無駄口終っとDキーパー、リミ林とったからD若林どうしようか考えてる所です…(チラッチラッ)正直小学生時代を思わせるリミ林を正キーパーに添えたいし…そういえばフレでDコラ島津当てたけどステがパンチ寄りでこれもなかなか面白いと思ったわしかしD取ると本当に素材率落ちるよね、こっちも松山、若林、翼、日向が出なくなったわ…佐野は出るけど
Posted by 尻屋 潔 at 2011年11月07日 04:10
ついでに今頃こっちにもレスしてみる。 (ノ∀`)

リアル気配遮断スキル(別名:存在感が薄い)持ちで打たれ弱いのでアサシン呼びそうw
歴代ハサンの中で最弱引く→情報収集途中でうっかり見つかる→戦闘シーンもなく瞬殺
そんな未来が見えた。 (´ω`)

本題。
控えにDのGKもう1枚欲しいわ。
まぁ、Dで森崎以下はいないだろうから
控えになるのは森崎の方なんだけどさw
Dとはいえ、島津は不安なんで完全復活若林が欲しい所。
ってか、Dアゴさんまだっすか? (゚Д゚≡゚Д゚)?
Posted by ここの人 at 2012年01月02日 06:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233928208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック