2009年07月07日

090707版 気になるニュース

七夕だけど晴れるかな?
予報じゃ曇りみたいだから今年も天の川見れないかも…。 (´・ω・`)


“ダブル聡”がモンハン3を強力プッシュ! 〜 『モンスターハンター3』TVCM、
妻夫木聡、井上聡(次長課長)、石橋杏奈が登場!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000010-isd-game

石橋杏奈って誰か知らんけど3時間って…。
「CM決まったから一応プレイしておいてね^^」
って言われてるのがバレバレじゃねーかw
こんな無名なモデル使うぐらいなら
他にもっとモンハン好きの芸能人はいると思うんだが…。
そして逆に井上は5000時間近くとかやりすぎで引くわ…。

モンハン面白いのは認めるけど長時間やるゲームじゃないと思う。
下級、上級、G級と戦う敵はほぼ同じで
敵の能力が上がったり、攻撃パターンとかが変わるだけ。
ソロでも下級ぐらいまでは楽しめるけど上級ぐらいからダレる。

さらに強い武器や防具を作るために必要なレアな材料は出にくいから
ひたすら同じ敵を狩らないといけないので飽きやすい…。
俺はほぼソロだったから上級でお腹一杯になった。

あぁ、仲間がいるといないとじゃ大違いってのもあるか。
仲間がいればわいわい出来るし楽に倒せる分、長続きするだろうが
ソロで遊ぶなら一気にマゾゲームと化す。
特にソロでG級は上級者ですら制限時間ギリギリだしね。

ついでに言うとWii版は別に月額料金必要だから
実際にかかるコストは洒落にならんぞ…。
月額は高いけど更新されるMHFの方がいいかもね。



イモトアヤコが『24時間テレビ』マラソンランナーに決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000010-oric-ent

昨日、『世界の果てまでイッテQ!』見てて
急にランナー発表とか言ってたから
「あぁ、この流れはイモトなんだろうな」と思ったら案の定w

イモトは裏表がないので好きな芸人なんだが
よりによって俺の1番嫌いな番組の
1番嫌いな企画に抜擢されるとは皮肉だな…。

毎年走る意味がわからないし
いい加減、全員ノーギャラにしたら?と思う。
年々うさんくさくなってるよなぁ、この番組。

「やらない善よりやる偽善」とは言うし
少なからずこの募金で救われている人がいるのも事実。
それは頭では理解しているのだが
全部綺麗事で済まそうとするこの番組は一生好きになれないだろう。

まぁ、今年のフジの27時間TVも紳助の独壇場と化して
さぞかしつまらない番組になるんだろうがな…。
ヘキサゴンとかヘキサゴンとかヘキサゴンとか。



裕ちゃん二十三回忌 天国に届け「裕ちゃん」コール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000539-san-ent

物心つくころには故人だったので
すごい人だったという事しか知らないけど
ここまでやる必要あるのかなと疑問に思った。

別に入場料とるわけでもないし
それどころか無料でプレゼントをあげる程だったらしいので
あくまでファンのためなんだろうけど
ご遺族は複雑な心境なんじゃないかなと思う。
亡くなってからも広告塔のように利用されるのはちょっとね…。



“Wうつ”告白した萩原流行夫妻、うつ病への理解求める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000004-oric-ent

売名や儲けに走ったと捻くれた見方もできるけど
芸能人という立場を活かして
うつ病を知ってもらうってのは良いんじゃないだろうか。

なりたくてなったんじゃないんだし
こういう精神的な病気はなった本人にしかわからないしね。
特にうつ病は他人に理解されにくいらしいし。

しかしこの記事の2番目のコメントはいかがなものかと思う。
批判?に対する反論とは言え「お前もうつ病になってみろ!」って…。
うつ病に詳しい人なら余計にそんな言葉は使うべきじゃないだろうに。



最もユリの似合う女性に黒木メイサ「やっと女を実感」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000006-oric-ent

こういう『○○が似合う〜』とか誰が決めてるんだろうと思う。
事務所とかと裏で話ついてて出来レースなんだろうな…。
その時に露出が多い芸能人ばかりだし。
ようはイメージキャラクターにしたいだけじゃねーかw



高田純次、テキトーキャラに黄信号 「壁にぶち当たった」と告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000010-oric-ent

この場合、自分の好きなようにやるってのがテキトーじゃないかなぁ。
本来の「適当」はその場面に合った適した対処をするって事であって
「いい加減にやる」って意味じゃないしね。

確かに高田さんが言ってる事はわかる。
頭で考えて「テキトーにやろう」と行動したら
それはもう計画的にやってるのであってテキトーじゃない気がするし。
高田さんは今まで通り、思いつくまま行動すればいいと思うんだ。

しかしこの人は普段はかなりダンディな人だと思う。




ブログ一日231回更新 しょこたん、矢口真里に対抗?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000003-jct-ent

さすがしょこたん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


しょこたんは元々更新速度がアレだし
理由があったようだから納得できるけど
矢口についてはただの売名っぽいのでざまぁって感じw(酷

っつか、ネタ切れに苦しんでまで挑戦する意味ねーし。
この記事のコメントにもある通り
「1日に何回も更新したから何なの?」と思う。

実際、しょこたんの日記見ればわかるけど
記事の1つ1つは携帯からの写真が載ってて
その写真について数行のコメントが書いてある程度だ。

そういうスタイルだから更新速度が速いだけで真似しようとは思わない。
もちろんそういうスタイルを否定する気もないし
芸能人やっててあそこまでこまめに更新するのは素直にすごいと思うが。

まぁ、このBlog見てもらえればわかる通り
『お前が言うな!』でFAなんですけどねwwwサーセンwwwww


最近は毎日更新すら守れてないお。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃

無理に書いてもロクな記事にならないから
ネタを思いつかない時は書くのを止めただけなんだけどねー。

…という言い訳。


タグ:ニュース
posted by 蒼志 at 03:29 | Comment(2) | TrackBack(2) | 気になるニュースに一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
G級の敵でも20分あれば十分だよ
Posted by 椿 at 2009年07月07日 23:11
それは敵とか装備によるのでは?
いくら上級者でも全部が全部ソロで20分以内でクリアできるとは到底思えないのですが。 (´−`)
2体同時の奴とか複数の敵を倒す奴とか砦系とか…。

少なくとも誰しも20分で余裕ってレベルじゃない事は確か。
制限時間うんぬんの前に3乙する確率もあるし…。

動画とかでも上級者はいとも簡単に倒してるように見えるけど
実際やってみるとかなりシビアな動きをしてるのがよくわかる…。 orz
Posted by ここの人 at 2009年07月08日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

24時間テレビ マラソン ランナー イモト
Excerpt: 24時間テレビランナー決定・イモトが意気込み語る‎13 時間前‎イモトは『世界の果てまでイッテQ!』でかつて陸上部員だった経験を生かし、体にヒ..
Weblog: ニュースの中から会話のネタ集め
Tracked: 2009-07-07 05:24

しょこたん
Excerpt: 【500枚】しょこたんにぶろぐに戻ってきてもらおう!!しょこたん☆ぶろぐ が更...
Weblog: けいの日記
Tracked: 2009-07-07 18:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。