2011年05月30日

AKIBA’S TRIP 攻略メモ その1

とりあえず一段落しました。

攻略等、基本的な事はwikiなどを参照してもらうとして
そういう所には書いてない細かい点なんかを書いてみる。

攻略サイトは

ttp://akiba.lostgamer.net/

ttp://savedata.jp/akbstrip/index.html

などがオススメ。



当然ネタバレしまくってるので要注意。



ネタバレOKな方は続きをどうぞ


タグ:ゲーム PSP
posted by 蒼志 at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

自チーム晒し

某秋葉で服を脱がすゲームをやっていたお陰で
だいぶ間が空いたけど、予告通り自分のチームを晒してみる。

11052401.jpg


以下、詳細なメンバー紹介とレビュー。
数字はカンスト時の総合値。


・FW

☆P日向(全日)  104
手持ちで唯一のPだが限界値が高い分、成長が遅め。
Tヘッド、Tオーバーヘッド、DTツインなど必殺の種類が豊富で
どの状況からでも強力なシュートが撃てるのが強み。
必殺タックル、必殺パスとシュート以外も充実している。
お陰で敵NPC時に対峙すると、非常に先を読みにくい・・・。 (;´Д`)


☆BBディアス  89
本来はMFだが、BBはFW適正がある上、能力が攻撃特化なのでFWに。
攻撃だけ見ればG並の性能なのだが、ややパワーが低い。
守備の初期値が高いが、ほとんど成長しないのもネック。
地上必殺シュートが多いが、どれが1番強いかよくわからん。
やはり消費が多い側転(ryなのだろうか?
敵NPC時に多用してくる南米式ドリブルは必殺以外ではまず止めれない・・・。 (;´Д`)


☆BBシュナイダー  98
特化型が多いBBの中で貴重なバランス型であり、Gと同等の能力を秘めている。
直線的なドリブルが追加されている分、突破能力はこちらが上か。
カンストが遅いBBの割に早熟で育て安いように思う。
敵NPC時は必殺ドリブルでふっ飛ばしにくるので恐ろしい。
しかし、意外に普通のタックルで止めれる事もあったりw
ちなみにカイザータックルはファールを取られやすい。
あの演出を見れば普通は一発退場だけどな!



・MF

☆G滝(全日)  87
Gじゃなければ控えにすら入ってないだろうキャラ。
修哲トリオがいないので必殺は1つしか使えない。
しかし、ステはバランス良く、複数ポジなので使いやすい。
まぁ、Gのステだけで言えば井沢に負けてるのだが・・・。
修哲トリオが揃っている時の敵NPCはかなり鬱陶しい。


☆S岬(全日)  84
翼のブースト役としてだけでなく、単体でも十分強い。
それがタケシとの最大の違いだろう。
攻撃寄りのステだが、パワーが低めなのでボール運びがメインか。
何故かピエールと対峙する機会が多い気がする。


☆BBピエール  87
BBで攻撃特化になったピエール。
その分、DF能力が犠牲になっているのはBBディアスと同じ。
パワーが低いのでシュートには向いていないが
それ以外の攻撃能力は優秀。
ナポレオンがいると敵NPC時にコンビ技を多用してくる。



・DF

☆S三杉(全日)  86
万能ポジであり、ステも高い超人。
真価を発揮するのは必殺無限のNPC操作時。
必殺タックル or 自動パスカット → 華麗なターンのコンボがウザい。
こいつが敵守備にいる場合は避けた方が無難。
ステータスはやや攻撃寄りだが、パワーが低いためシュートを撃つには向いてない。


☆BBロブソン  79
BBがあるDFの割に必殺が1つしかない。
そのくせロブソン杯とか開催されているのはなんでなんだぜ?
しかも敵NPCは対峙の際にシュートを撃つ事が滅多にないため、使う機会がない罠。
稀に撃ってくる事もあるが、必殺シュートだと届かない場合も多い。
DFならせめて必殺タックルはないとねぇ・・・。 (;´Д`)


☆BB松山(全日)  86
攻守揃った万能選手。
特にNPC操作時のウザさは間違いなくトップクラス。
必殺タックル → なだれ攻撃 or 必殺ドリブル
このコンボで一気に前線までボールを運ばれる。 ((((;゚Д゚))))
必殺Pを振ってなんぼの選手。
だが、毎回必殺Pを割り振るのは難しいのが現実・・・。


☆S早田(全日)  78
二枚刃でお馴染みのカミソリさん。
一通り技が揃っており、特にカミソリタックルの威力は高めな気がする。
Sだとステが低めなので、必殺Pがないとちょっと心許ない・・・。
ナポレオンと対峙すると喧嘩しますw


・GK

☆S若林  98
SのGKの中では最高のステなのだが
実際は必殺を使っても結構抜かれる事が多い。
やはり100以上ないと難しいのだろうか?
SGGKを普通のシュートで抜かれるとかもうね・・・。 。・゚・(ノД`)・゚・。



★控え

・GK

☆Sミューラー  93
ステだけ見ればBB若島津の方が上なのだが
どうも若島津はザルな気がするので・・・。 (;´Д`)
GKはケガはしないので、S林が絶不調時のみの出番となっている。


・FW&MF

☆BB翼(全日)  97
シュナと並んでBBの中でトップクラスのステータス。
なんで控えにしてるかというと、他のキャラを育てたいからw
主人公だけあって必殺が豊富。
敵NPC時はその必殺を贅沢に使ってくるので手が付けられない・・・。
岬がいるとコンビ技でボール運びがさらに凶悪に。 (;´Д`)


☆BBパスカル  80
必殺もステも今ひとつなキャラ。
一応、ディアスのブースターなのだが
実際は敵NPCですらあまりコンビ技を使わないという・・・。 (´・ω・`)
複ポジなので控えとしては便利なんだけどねぇ。


・DF

☆BB次藤(全日)  82
DFの割に必殺は攻守一通り揃っているが、BB故に攻撃ステが下がっているため
実際は攻撃にはあまり向いておらず、高いパワーやスタミナが活かせない。
しかし敵NPC時はPドリブルで切り込んできたりするから侮れない・・・。


☆主人公
攻撃特化にしてるが、最近は防御特化が流行りらしい。
DFの良キャラが少ないのが原因。
攻撃だけで言えばG並なんだけど、DFはS以下。
カンストすればDFも平均80ぐらいになるはず。



こんな感じ。 (´・ω・)=3
控えの控えだとBB政夫ぐらいかな?
BB和夫いないから放置してるけど、カンスト時はBBパスカルと同等。

わざわざ計算はしないけど、ざっと見た感じ
最終的なチーム総合は80半ばぐらいかな?
90以上を目指すならGやPが半分ぐらいいないと辛いだろうね。
無課金だとこんなもんですよ。 ┐(´ー`)┌

ちなみに今の平均LVは40手前。
BBやPは100までだから、育成が結構しんどい。 (つД`)
posted by 蒼志 at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

収穫少なっ!

結局、翼Lの仲間チャンス率アップイベントは前回のS三杉と・・・

11051601.jpg

S岬だけでした。 ┐(´ー`)┌

全日粘着してたら当たった。
B岬しかいなかったので嬉しいね。


しかし確率アップと言う割には、10回で1回も出ない事はざらだったし
スキップで連勝してる最中に、チャンスが来そうになると急に負けるのが気になった。
あれ絶対、チャンスが来ると強くなるよう設定されてると思うんだ・・・。 ('A`)
出ても大抵がBで、Sすらほとんど出なかったもんな。
正直、微妙なイベントだった。


でも、これでSまでのカードで欲しいのはほぼ揃ったかも。
あとはいかにしてGやPにアップグレードするかなんだけどね・・・。
基本は夢とログインガチャでひたすら奇跡を祈るしかないんだけど。 (;'A`)人

他にはGWの時みたいにイベント頼みだなぁ・・・。
まぁ、どっちみち廃人&課金者有利は変わらないけどさ。

次回は現在のチーム編成を晒してみようかと思う。
GP出るか、新カードがこない限りは、ほぼ現メンバー固定で行く予定だし。





☆おまけ

全日粘着時の出来事。

11051602.jpg

仲間チャンスでGって都市伝説じゃなかったのか!? ((((;゚Д゚))))




まぁ、当然の如くスルーしましたけどね! (# ^ω^) ビキビキ
そのままガチャになって、出たのはSファン・来生でしたw

いいさ、P日向持ってるもんね!! ヽ(`Д´)ノ
G翼とかだったら慎重に選んだんだけどなぁ。 (・ε・)
posted by 蒼志 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

仲間チャンス率アップ中の途中経過

現在、仲間チャンス率がアップするイベント中なわけだが
この機に乗じて、手に入れてないSカードを集めてみる事にした。

まず、欲しいのはS三杉(全日)。
全日の三杉はBしか持ってないんだ。 (´・ω・`)
だからこそ、BB三杉が欲しかったんだが・・・。






あぁ、それと書き忘れてたんだが・・・







11050501.jpg

G三杉(中学)が当たっちゃった。 (ノ∀`)

背景見ればわかって貰えると思うけど、夢ガチャです。
夢ガチャでGが出たのは初めて。

ちなみにGW中の話。
( ・´ー・`) <ゴールデンだけに!(ドヤ


しかし、カンスト性能はS三杉(全日)とほぼ同等であり
技の違いや育成の速度を考えるとS三杉の方が良いかなと。



って事で、ピンポイントで三杉(全日)を狙える武蔵中OBへ粘着。


11051501.jpg


(゚∀゚) !


11051502.jpg

('A`) ・・・





こんな感じの事を数回繰り返して・・・


11051503.jpg

11051504.jpg

11051505.jpg

ようやくキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

G三杉(中学)と比べると、初期値が高いから即戦力になるのが良い。
しかも今なら強化のEXPも増えてるので
ハズレで引きまくったB三杉(全日)を生贄に、一気に強化できて(゚д゚)ウマー
折角のGだけどこっちを育てる事にするよ。

やっぱ三杉は万能で頼りになるわ。 Σd(´ヮ`*
posted by 蒼志 at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ブロンズコンプ!

現在、イベントで翼Lでの仲間チャンス率が上がってます。
それに乗じてBをコンプしてやったぞ! ヽ(`Д´)ノ

残り1枚になったチームばかりだったし
OBの残りも少なかったから比較的楽だった。 (´・ω・)=3




という事で、一気に結果発表。






11050602.jpg





11050603.jpg

お察し下さい。 (´・ω;;;;:::: サラサラサラ






11051401.jpg





11051402.jpg

!? (´゚ω゚):;*.':;

シュナ様キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

ここにきてBB大当たりの双璧を成す、シュナ様が当たるとは・・・。
BB翼といい、俺のBB運(?)も馬鹿にならんな・・・。 (゚A゚ ;)

Sシュナがカンスト直前だったけど
さすがにBBシュナに食わすのは勿体無くてできなかった・・・。 (;´Д`)
ケガした時の保険として取っておくわ。
GWのイベントの時に、ケガと絶不調に泣かされたしな!





11051403.jpg

BBパスカル



11051404.jpg

BBディアス



・・・以上!

Sコンプはだいぶ先の話になるから
とりあえずBB収集は一段落だな。 (´・ω・)=3



BBの最終結果。

・GK
森崎*3、若島津、ヘル

・DF
次藤、ロブソン

・DF&MF
松山*2

・MF
タケシ、ピエール

・MF&FW
パスカル*2、ディアス*2、翼、政夫

・FW
シュナ



んー、良い方・・・だよね?
森崎3枚になった時は絶望したけど・・・。
最後にシュナ来たからチャラだな。


とりあえず被った分のトレードの理想は・・・

松山 → 早田

ディアス → 三杉

パスカル → 和夫


こんな感じなんだが、どうだろう?

早田はDFはBBで揃えたいなぁと思って。
三杉は複数ポジで使いやすい上に性能良いので。
和夫は政夫だけだと微妙なので。

まぁ、最低でも1000円かかる今の仕様じゃ
相手持ちじゃない限りは交換する気はないけどな・・・。
かといって、実際これで募集かけても無理だろうし。

運営はトレードチケットみたいなのも作る予定みたいだから
それを手に入れた時にトレードしたいなぁ。



森崎3枚は本当どうしようもないけど・・・。 orz
posted by 蒼志 at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

GW後半は微妙だった

前半は見事な結果だったんだが、後半はgdgd。

GMの報酬は確かに魅力的だったのだが
必然的に4時間も拘束されるというネックもあり
段々面倒になって結局、全日程の半分も出なかった。

一応、ざっと結果を書くと全部レア世界ガチャで・・・

P日向
S来生
Sアモロ
Sカルツ
Sロブソン


といった所。
見ての通り、最初のP日向以降は散々だった。 ┐(´〜`;)┌

しかし某スレを見てると、レア世界ガチャで結構P報告が多くて
本当に同じガチャを引いてるのか疑問だったわ。 (つД`)



翼Pガチャの方も・・・

Sロブソン +
Bシュナ
B石崎
B松山
Sヘル +
Sタケシ
S翼
Sボッシ
S次藤
Bシェスター
Bアモロ
S新田 +
S早田


・・・と、新戦力が1つもない状態。
あ、「+」が付いてるのはガチャ枠増加した所ね。



このまま翼Pガチャも駄目かと思われた時、奇跡が起きた! ( ゚д゚ )



11050402.jpg



初プラチナに続いて、初ゴールドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

って、滝か・・・。 (´・ω・`)

でも調べたらGが最高で、総合87まで育つのか。
今の戦力を考えると十分な数値なので即レギュラー入り。
複数ポジだし、控えとしても使えそうだしね。
ただ、他の修哲トリオがいないと必殺が使えないのがネック。



ちなみに・・・

11050401.jpg

直前にS滝が出てたり。
即Gに食わせたけどねw (ノ∀`)





GW中のBBについては・・・

11050202.jpg

コンプはしたんだけど・・・

 ま た 被 っ た 。

ちなみにBB松山
同じ複数ポジなら三杉が欲しかったんだが・・・。 (つД`)
BB三杉が被ってる人ならトレードできるかな?





☆おまけ

11050201.jpg

11050203.jpg

自分が参加してたグループの最終順位。
見ての通り、1〜3位はドリンク必須。
無課金でもドリンクはいくつか手に入るんだが
ゴールデンガチャのGは微妙なのが多いとの事で、あえて使わなかった。


中にはこんな人も。

11050701.jpg

チーム名で自虐w
まぁ、逃げ切ってるからマシですな。
これで4位以下だったら報われないがw





一方、廃人ばかりと言われていた恐怖のグループ1はというと・・・

www.dotup.org1585947.jpg
(某スレにあがってたSSより)

Σ( д ) ⌒ ゜ ......。

・・・この人達は1回のイベントにつき、何円使ってたんだろう?
これが廃人の本気か・・・。 ((((;゚Д゚))))
posted by 蒼志 at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

GW前半の奇跡

GWも今日で終了。

そんな中、自分は昨日今日と風邪でダウンしてた。 orz
本当な金曜の地点であれ?と思ったんだが、昨日悪化。
そのまま寝込むハメに。


で、GW中は何をしていたかというと
ほとんどキャプ翼のGWイベントに参加してた。

ゴールデンマッチというリーグ戦で
おまかせの総合値により、数値に見合ったリーグを割り当てられ
1リーグ50チームで戦う事になる。
各リーグ上位者15人は順位に見合った限定ガチャを引く権利が貰える。

それぞれのチームはプレイヤーが作成しているのだが
それを操作するのはCPUであり
コツさえつかめば総合値に差があっても勝つのは難しくない。
とはいえ、CPUは必殺が無制限に使えるので
油断してるとあっさり点を決められる事もあったり。


限定ガチャは3種類あって

1〜3位まではG以上しか出ないゴールデンガチャ。
文字通り、G以上しか出ないが
報告によるとGはGでも微妙なカードが出やすいとの噂。
(修哲トリオ、森崎、石崎など)
もちろんPも出るが確率は低い模様。

4〜10位まではレア確率が上がってる世界ガチャ。
大半はSだが、Pが出る報告もちらほら。
何故かGの報告は少なめ。

11〜15位まではレア確率が上がってる普通のガチャ。
レア世界ガチャ程ではないが、GやPが出る報告あり。
ただし、中学のカードも出るためハズレも多い。



で、やってみたんだが
正直、1〜3位になるためには課金しないとほぼ無理。
というのも、試合消化にはPPを消費するので
課金アイテムであるスポーツドリンクの有無で全然結果が変わってしまうからだ。
一応、無課金でもゲームを進めていればいくつか貰えるのだが
課金者とは大きな差ができてしまう。

ってか、リーグ戦なのにPPさえあれば無制限に試合できるって地点でおかしいんだけどね・・・。
普通、リーグ戦って決められた試合数でやるもんだろ・・・。 ('A`)
まぁ、ドリンク売るためなんだろうけどさ。



結局、4〜10位を狙ってやってたんだけど
コツさえ掴めば普通に入賞できる事がわかった。



そして1回目のレア世界ガチャで奇跡が起きた・・・。




続きを読む
posted by 蒼志 at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

今年もツアーかぁ

ここんところキャプ翼の話ばかりだったので、たまには他の話でも。


http://ameblo.jp/project-imas/entry-10869278495.html

今年のアイマスライブ、予想通りツアーになったようで。
計画停電のせいで、去年みたいなでかいライブやるのは無理だろうなと思ってたし。
ってか、情報出てるの知ったの最近なんだけどね。 (;´Д`)

9.18事件もあったし、予想通りアイマス2は爆死したんで
去年より間違いなく参加者は少ないだろうけど
それでもハコが小さいから定員割れする可能性は低いかな?
転売屋も慎重になるだろうしね。


今回のライブはアイマス2の初回版を持ってる人には
先行予約の特典があるようで。
どこぞで初回版が半額程度で投売りしてた店もあるから
どうしてもライブ参加したい人は買うのもありかもね。

ちなみに例年通りなら、先にチケットをとれた人ほど良い席になる傾向にある。
つまり今回は購買部の最速予約が最前列などの良い席である可能性が高い。


自分は参加するかどうか悩み中。
アイマス2は買ってないし、中古ですら買う予定もない。
よっぽど投売りされてたら考えるけど
近くに大きな店はないから、恐らくは機会がないだろう。

つっても、アイマス自体が嫌いになったわけではないし
中の人が悪いわけではないからね。 (´・ω・`)
ゲームはともかく、ライブ自体は参加したい気持ちはある。

もし参加するとしたら距離的に考えて大阪か福岡の2択になる。
どちらも定員は2000人程度と微妙なライン。
参加メンバーや規模を重視するなら東京がベターなんだろうけど
やっぱ時間と費用がかかりすぎるので厳しい。

ライブだけってのはアレなんで、旅行もついでにする事を考えれば大阪かな。
うん、また京都にでも行こうかなと。
何度行っても飽きないんだぜ。 (゚∀゚)
しかし、どうせ夏に行くなら大文字焼きとか見たかったんだがなぁ。
あれは8月なんだよな。 (´・ω・`)

福岡も興味はあるんだが、観光って言ってもいまいちピンとこないんだよね・・・。
博多ぐらい?
あ、でも調べたら前日の15日に博多祇園山笠のクライマックスがあるのね。
・・・ありかもしれないな。 (`・ω・´)

ってか、広島から福岡まで新幹線で1時間で着くとか早すぎwww
でも往復で16000円は微妙に高いなぁ。
高速バスが4時間かかるとはいえ、往復7000円と考えると余計にね。
あぁ、でも家からの時間考えると+2時間だから
今回ばかりは所要時間も馬鹿にならんのか・・・。 (;´〜`)a
う〜ん・・・。


そう考えるとどっちも捨てがたいので
とりあえず両方に申し込んで様子見しようかなぁ・・・。
ただ、両方に参加は予算的に絶対無理w
観光抜きにしてライブ参加に限定すればともかくだけど
せっかく遠征するなら観光しないとねぇ。 (´ω`)

あと去年のライブで思ったけど、2回参加はチケット代の割に合わない。
まぁ、前回はセットリストはほぼ同じだったからもあるけど。
だから片方で十分なんだぜ。

・・・どっちも外れる可能性もあるけどな!


タグ:アイマス
posted by 蒼志 at 03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

願いが通じた

前回、BBのカードが被るの勘弁してって書いたけど
今回はその願いは通じたようで。

11042701.jpg










きえええええ!(若島津風に










11042702.jpg

パスカルの相方キタワァ*・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・* !!

BBはFW適正も追加されててお得。
ってか、元々パスカルとディアスのポジションは逆の方がいい気がする・・・。

総合はSよりちょい上。
元々、攻撃的なMFだったが、BBはそれにさらに拍車がかかっている。
FW系のステは一気に上がった分、DF系は逆に一気に下がってる。
従来通り守備に就かせるとあっさり抜かれる危険性も。
攻撃系のステは平均100とGに匹敵するので、FWで使う方が力を発揮できるだろう。
攻撃だけはSのシュナ、ナポ、日向(全日)を上回るしね。
地上系ばかりだが必殺技が豊富なのも嬉しい。






もういっちょ!

11042703.jpg





11042704.jpg

OKOK、被ってないからよし。
某スレではよくネタにされてるけどねw

BBでも片割れがいないと必殺が全然使えないのは相変わらず。
Sとの性能差もあまりないので同じように使えるはず。
ただ、メインで使うにはステに不安があるので
スタメンがケガや不調時の代わりに使うのが妥当か。

ここまで出れば和夫も欲しくなるが
BBチャンスも残り少ないので、なるべく良いカードが欲しいのも事実。
複雑だなぁ。 (´・ω・`)





☆その他のレアカード

11042705.jpg

ネタにされてるカードその2。
日向とのコンビ技ばかりな上、ステが低すぎて使いづらさが増している。
何しろPですらSシュナの総合に負けてるからね・・・。
初登場時は秘密兵器的な扱いだったのにどうしてこうなった。 (´・ω・`)



11042901.jpg

BB若島津がいますから!
ってか、中学はG以上じゃないと全日には及ばないからなぁ。
posted by 蒼志 at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

奇跡もここまでか・・・

11042601.jpg





・・・。





画像はありません。

これまで微妙なカードもあったとはいえストレートに来たわけだけど
ついにこの時が来てしまった・・・。 (´・ω・`)



はい、ダブりました。

何が来たかというと・・・

  森  崎  \(^o^)/  

1枚すらいらないのに、2枚目とか・・・。
これがまだ翼とかならトレードにも使えるけど
BBのGKってだけで低評価なのに、その中でも最低の森崎て・・・。 orz

皇帝とか高望みはしないから、せめて被らないカードが来て欲しいわ・・・。



☆その他のレアカード

11042602.jpg

つい先日、BBパスカルが出ましたから!

ステ自体はBBと大差はないんだけど
BBと違ってFW適正しかないのが痛い・・・。
FWなのに必殺がディアスとのコンビ技しかないのもマイナス。

でも実はS新田(全日)よりステは上なんだよなぁ・・・。 (;´Д`)
新田どんだけ低評価なんだろうね。
posted by 蒼志 at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

タイ!

11042405.jpg





11042406.jpg

ジトゥ! ジトゥじゃないか! (´゚д゚`)
S次藤がいたので交換。
この次藤もBBの例に漏れずDF特化ステータス。
まぁ、直接攻め入るわけじゃないからいいけどね。
さりげに必殺シュート、ブロック、タックル、ドリブル、コンビ技と必殺技が豊富なのも特徴。



☆その他のレアカード

11042501.jpg

S全日だったらまだサブにでも使えたんだが・・・。
S中学じゃねぇ。 ┐(´〜`;)┌
ちなみにG全日はDFの中でも上位だったりする。
必殺がないのがネックか。



11042502.jpg

うん、誰?
posted by 蒼志 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

これは正直嬉しかった

最近、BB獲得日記になってる気がするが
G以上が一向に出ないのだから仕方ない。 (´・ω・`)

俺だって

「Gが出た!w」「Pが出たし!www」

って報告したいよ! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻




・・・というわけで、いつもの。

11042402.jpg










せーの・・・そぉい! ヽ(`Д´)ノ










11042403.jpg

ピエールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

今までBしかいなかったから普通に嬉しい。 播(´ヮ`*
Bでもステ高かったしね。
wiki見る限りじゃSの総合とあまり変わらないっぽいけど
Sすら持ってないからいいんだ・・・。 (´;ω;`)

Sとの違いはSがバランス型に対して、こちらはOF重視になってる事。
その分、DF全体が下がってるので攻撃的なMFと言える。
あとパワーが10下がった代わりに、スピードが15も上がってたり。
不思議!

ちなみに岬と対決した際に専用台詞を喋ります。
ライバル設定だからねー。



☆その他のレアカード

11042301.jpg

フランス繋がり。
でも、FW、総合76、必殺なし、とどうしようもないんだよなぁ・・・。
しかもGがいないのでこれが最高のカードだし。



11042401.jpg

いつ手に入れたか忘れたけどS来生(全日)がいるので
あとはS滝さえ揃えば修哲トリオが完成するんだけどねー。
ちなみに修哲トリオはそれぞれGが最高。
必殺のコスパがいいんだけど、ステが微妙なんでガチ戦では使いにくい・・・。



11042404.jpg

今更来ても(ry
posted by 蒼志 at 03:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプ翼@ニコアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする