2009年04月30日

越えられない壁

TiSに熱中しすぎてパンヤのチャレカを忘れていた。

まぁ、参加賞さえもらえればいいやと思ってはいたけど
入った大会がたまたま上級者ばかりでね…。
わかってはいるんだけどLV違いすぎて泣いた。

PWで-30オーバーは当たり前、PPは8000とか。
それでもベストより低いってどんだけだよと。
やろうと思えば全ホールチップHIO決めれるぐらいなんだろうな…。

いたたまれなくなって早々に切り上げた。
-20すら行ってないけどもういいや。
どうせサブ垢横行して上位とか夢のまた夢だし。

あそこまで極めると最早やる事ないだろうに。
あの人達は何を楽しみにやってるんだろうかと不思議に思う。
ひたすら上を目指すだけなのかねぇ。
凡人にはもう理解できない領域だわ。 (´-ω-`)



↓そういやふれあいでこんなスレを見付けた。
http://www.pangya.jp/fan_bbs_view.aspx?seq=12911&thread=0

当初のスレの趣旨とはズレまくって
なぜか計算派と勘派が対立してるという…。

どこまでが計算派かはわからないけど
少なくとも自分は飛距離を暗算する程度なんで
俗に言う勘派だろうと勝手に自覚してる。

自分の中で計算ってのは
角度とか風とか全部数値化して独自の計算をしてる人だな。
上で書いたような上級者は多分、これに当たるだろう。

もちろん計算が悪いとは思わない。
うまくなろうと思ったら避けては通れない道だし
上級者の到達点でもあるし。


でもさっきも書いたけど
「辿り着いた後のモチベーションは?」って疑問はある。
RPGで言うならLV99になって最強装備揃えて
最後のボス倒した後みたいなもんだし。
せいぜいPJCや各イベントをこなすぐらいか。

あぁ、そう考えれば惰性で続けてる今の俺と同じではあるのか…。
自分では勘プレイの限界に来てると思ってるし
これ以上の上達は計算に手を出さない限りは難しいと痛感してるが
もうそこまでしてやろうとは思わないから。
つまり上達以外のモチベーションでプレイしてるって意味では似てるわけ。

所詮ネトゲでプレイスタイルは人それぞれ言われれば終わりだけどねw
マイペースマイペース。


タグ:パンヤ
posted by 蒼志 at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ(半引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

TiSジオン編

という事で1周目クリアしたんで改めてレビュー。
紹介するMSは使った事あるMS限定ね。


☆ジオンMS

・ザクU
ジオン初期MS。
旧ザクよりマシとはいえ、装甲が紙。

意外にもMGの威力が連邦のMGより高いが
連邦のMSは堅いので±0という…。

BZはそこそこの威力だが弾数が少ないし
マゼラトップ砲は止まらないと撃てないのでMG固定で。
120mmよりMMP-80の方が連射が早く、弾数が多いのでオススメ。
グフまではこのMSで粘るべきかと。



・グフ
初期装備はサブのフィンガーバルカンだけという罠。
武器改造してようやくメインのMGが持てる様に…。
サブとメインの同時攻撃が可能なので
ザクに比べるとかなり撃破が楽になるはず。

SPのヒートロッドは当たれば少し動きを止めれる。
だが外すと硬直が長く、隙だらけなので基本封印で。
せめて使うならサシの状態で。

本来は格闘機なので攻撃改造すると格闘系が上がりやすい。
しかしこのゲームでは格闘の威力がお察しなのでグフの存在意義ががが…。



・グフカスタム
まんまグフの強化型。
フィンガーバルカンの代わりにガトリング付きシールドを装備。
もしシールドが破壊されても
左手に3連装ガトリング砲があるので安心。
しかし弾数は少なめなので油断は禁物。

BZなどの高威力装備はないけど
バランスが良いMSなので中盤〜終盤までは粘れるかと。



・ドム
ホバー移動のため、機動力がダンチ。
通常移動ですらダッシュ移動並。
その代わり、スラスターは少なめ。

見た目に反して装甲は薄いので過剰は禁物。
幸い、移動速度が速いので常に動いていれば直撃はないはず。

メインはMGかラケBZの二択。
ジャイBZは弾数、威力、射程と全ての面でラケBZに劣る。
弾数に不安があるが敵が堅い場合はラケBZの方が楽な事も多い。
大抵の連邦機なら3発直撃すれば落とせるはず。

移動が早いので僚機向きかもしれない。



・ズゴックE
両腕にビーム装備で武器を最大改造すれば
75発×2という驚異的な弾数になる。

が、移動速度が遅めで命中率も低いので
実際に使ってみると使いにくい…。

連射が当たれば強いんだけど連邦機は移動速度が速めなので
中々当たらないんだよなぁ。 (´・ω・`)



・ゲルググ
スペック的にはEZ-8並。
BRの威力が高く、大抵2発直撃すれば撃破できるので
敵が大量に出る終盤はかなり役に立つ。

初期はサブにロケットポッドを装備してるが
防御を改造してシールドを装備すると
シールドを捨てるか、破壊されない限りは使えなくなるので注意。
ちなみに撃つまでに時間がかかるのでしばらく押しっぱなしにする事。



今の編成は
自機:ゲルググ
僚機:ドム、ドムキャノン

って感じ。
ドムキャノンは使ってないから何とも言えんけどw

今はケンプファー買いたいんだけどね。



ついでにクリアするのが大変だったミッションとか。

☆兵器開発基地攻略
序盤最大の難関。
ここだけで軽く5〜6回はリトライしたね…。
1周目に馬鹿正直に増援の相手をするとまずクリアできないかと。
クリアランクよりまずクリアする事が重要。

自分の場合はまず初期配置のジム2機、戦車撃破。
すぐに最初の増援が来るけど無視して司令部へ特攻。
量産タンク2機がいる場所を右に迂回しつつ、何とか1機撃破。
そして後ろから司令部破壊でクリア。

司令部は射撃ではほとんどダメージ与えられないので
体当たりするか格闘で薙ぎ払うとあっという間に済む。

あと僚機は囮として1機はいた方がいい。
旧ザクでもいいんで連れて行くべし。



☆狙撃任務
狙撃と言う割にはまずスナイプできないという矛盾したミッション。
だってどいつもこいつも動きまくるんだもん。 ('A`)

MAP右から車両、左から戦車、タンク×3(内1機だけ量産じゃない)
右から車両、左から陸ガン×3、右からジムコマンド×3の順。
(EASYでの話)

特に気をつけるべきなのは最後の陸ガン→ジムコマンドの流れ。
画面端から端へ移動しないといけないので
移動が早いMSじゃないと間に合わない可能性が高い。
しかもジムコマンド軍団はMAP右中央から出てきて
目標地点を真っ先に目指すので
ドムやゲルググでもギリギリになるかと。

1機ずつ撃破するより、足止め程度にとどめておいて
全機にまんべんなく攻撃しないと
こちらを無視して逃げられる可能性が高い。



☆海軍基地防衛
別段変わった条件はないんだけど出てくる敵の数が多いので
油断するとあっという間に死ねる。
常に動き回ってないとヤバイ。

特に終盤のBR持ち陸ガンは直撃が命取りになりかねないので
慎重に、尚且つ迅速に撃破したい所。

幸い、同時に出てくるのは3機までで
補給時間も余裕をもってとれるんで
BRやラケBZなど高威力装備と相性が良い。



☆友軍救出作戦
この友軍というのが旧ザクで
尚且つ、歩いて逃げるので非常にやきもきする。
スタート位置が遠いので機動が高いMS推奨。

出てくる敵は量産キャノンなので
BRやラケBZなどの高威力装備じゃないと辛い。
しかも増援が来る速度が早いので補給タイミングが難しい…。

とにかく射程に入ったら乱射→瞬殺で。
敵の航空部隊もくるのが邪魔くさいがMSを優先すべき。

自分は盾なしゲルググでBR&サブ乱射でMS瞬殺。
航空機はサブで仕留めるで何とかクリア。
時間的に補給はフルじゃなくて途中で切り上げた方がいいかも。



☆鉱山基地防衛
最終ミッションだけに敵の数が洒落にならん。
MS3機1セットが10回ぐらい出てきたぞ…。 orz

ゲルググのBRで瞬殺しつつ進めてたけど
中盤でタンクのスナイプで右手が吹っ飛ぶという絶望的状況に…。
唯一残ってた左のサブだけでクリアしたよ。 (;´Д`)

時間かければかけるほど囲まれて不利になるので火力が重要。
補給場所が2箇所あるのがせめてもの救いか。



これで連邦、ジオンと両方クリア。
後はガンダム、ケンプファーなどの高級機を買って改造するだけ!
あと何周するかなぁ。 (´¬`*
posted by 蒼志 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ジオン編が難しすぎ…

ターゲットインサイトのジオン軍始めたらこんな時間に。 ( ゚д゚ )

連邦の時はリトライしたのは数回だったけど
ジオンだと余裕で10回は越えたね。 '`,、('∀`) '`,、
どんだけ連邦が恵まれてるかがよくわかった…。 orz

まず敵の火力がダンチ。
陸ガンのBR2発で沈むグフ…。 (´・ω;;;;:::: サラサラサラ
というか、ジオンのMSが脆いってのもあるんだけどね。

そしてこっちの火力はショボいという…。 ('A`)
BZは威力高いけど弾数少なすぎて無理ゲー。
結局、MGに頼ってしまう。
100発ぐらい叩き込んでようやく陸ガン1機とかもうね…。 orz

おまけに敵の移動速度の速い事。
MGですらほとんど当たらないとかどういう事なの…。
しかも盾装備がデフォだから当てる角度考えないと苦労するし…。

とにかくマゾい。
折角ゲルググ出たのに高くて買えないし! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

時間が時間なのでとりあえず今日はこんなとこで。
1周クリアしたらまた改めてジオン編を書く。
posted by 蒼志 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ターゲットインサイト

PS3とほぼ同時に買ったターゲットインサイトをやってみた。
散々な評価を受けてるけど意外に良かったよ。
まぁ、1980円で買ったからってのもあるけどw

自分が感じた印象はジオニックフロントに近いかも。
あれも結構酷い評価だったけど俺は楽しめたんだよね。
共通して言える事は装甲が紙、動きが鈍い、僚機が役立たずw



今作はリアルにこだわっているのか
バズーカやBRなど高威力の攻撃が直撃すると
一気に撃墜寸前にまでダメージを受けるし
下手にパーツに当たると一発で破壊されてしまう。

その部位破壊も魅力(?)なんだが
右手が破壊された日には目も当てられない…。
一応、左手でサーベルとか持てるけど
基本的に複数の敵に囲まれるから格闘は封印だしなぁ…。
序盤に破壊されたらリトライした方が早い。



とりあえず連邦側で1周クリア。

使ってみたMSの感想。


・ジム
連邦機の基本。
これに慣れれば後も楽。
一応、こいつだけでも全クリできない事はないけど
装甲が紙すぎてちょっとの被弾が命取りになりかねない。
特に終盤はドムがバズーカ持って大量に出るしね…。


・寒ジム
弾数多めで基本性能もバランスが良い万能機。
中盤まではこのMSだけで行けるってぐらいに。
やろうと思えば終盤でも。
このゲームには寒冷地が一切出てこないという突っ込みはなしで。


・ジム・コマンド
寒ジムの完全上位互換。
武器を改造すれば最終的に主弾数が3倍になるので長期戦が得意。
ビームガンの威力もそこそこで堅い敵にも対応できるのも強み。


・量産キャノン
コロ落ちのようにMG両手持ちじゃないので火力は並。
SPのキャノンも止まって撃つので使いづらい。
何故かスナイパーライフルが装備できるが弾数がお察し。


・陸ガン&EZ-8
基本性能はいいんだけど
主弾数が少ないという致命的な欠点がある。
EZ-8は陸ガンより弾数が多いけどマシな程度。

主武装の種類は多いんだけど

ミサイルランチャー…弾数多いけど1回で6発消費&弾がバラけすぎ
180mmキャノン…威力高い&弾数多めだけど止まって撃つので被弾率上昇
ロケラン…威力が高いけど弾数少なすぎる
BR…ロケランの威力を下げて弾数を増やした感じ

…なので、結局MGとサブを乱射する『倍返しだー!』状態で戦うか
比較的バランスが良いBRで的確に当てていくのが安定するという罠。



・キャノンML
スプレーポッドミサイルを装備したガンキャノンね。
MLの弾数が多くて使いやすいように思えるが
やっぱり足を止めて撃つのでダメージを受けやすく、使いづらい。
しかしガンダムのBRを装備できるので火力が高い。
その特性により、自機より僚機として使った方が効率が良さそう。



という事でジム・コマンドがオススメ。
ガンダムは1週目で買えるようになったけど
5万もするのですぐは無理。 orz

でもこのゲーム、高級機は弾数少なめだから微妙かもね。
弾数が少ないMSを使っちゃうと
敵がわらわら出てきて補給が頻繁にできない場面が多いので
自然と難易度上がるんだよ。 (´・ω・`)

ちなみに1回クリアすると敵側のMSも買えるようになったり。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
連邦側でグフカスに乗ってみようかな。


改造は武器>攻撃>防御。
特に各種弾数増加は必須。
MSにもよるけど最高3倍まで増加する。
ロックオンして左右に移動しながら攻撃すれば
ほとんどの攻撃は当たらずに一方的に攻撃できるんで
防御はあんまり気にしないでいい。


ミッションは敵が多く、大抵は次々出てくる敵を殲滅していくタイプ。
中盤以降は特に多くてMSだと1ミッション平均で10機ぐらいかな。
戦車とか航空機も考えるともっと。
ジム・コマンドでも弾薬補給を最低1回は挟まないと辛いぐらい。

ちなみにドム1機当たりマシンガンなら50発
ビームガンなら5発、BRなら3発ぐらいかな。
胴体への直撃が前提だから
ガードしたりカス当たりする実戦ではもっと多くなるけど。
特にドムのホバー移動は厄介だ。 (つД`)



以下、難点。


・リアルを追求してる割に背面のダメージ増加などが考慮されてない。

・リアルを(ry 格闘の攻撃力が低すぎる。

・たまにこちらの攻撃がすり抜ける。

・敵が武器の射程関係なく遠距離攻撃してくる。

・僚機がH、もといおバカ。

・僚機へ指示が通ってるか非常にわかりにくい。

・有名パイロットを僚機にしても顔や声が一切なく、名前だけ。

・ハンガーのMSを並び替えできない。

・誰がどれに乗ってるかわかりにくい。

・ハンガーでMSの武器の威力、弾数などが確認できない。

・ミッションに期限が設定されてる割に把握しづらい。



まぁ、PS3と同時に発売したゲームという事を考慮すれば及第点。
グラフィックも綺麗だしね。
次回のガンダム戦記ではさらに進化した姿を期待するとしよう。

コロ落ちやジオニックフロントなどの
シビアなガンダムゲーが好きな人にはオススメ。
今なら値段も手頃だし、1980円なら買っても損しないと思う。
逆にアムロみたいな俺TUEEEEEや無双がしたい人にはオススメできない。
posted by 蒼志 at 04:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

とんだ誤算

PSP版のパンヤばかりやってたけど
今日はPP倍だったんで久しぶりにPC版の方をやったんだ。

と、ここで重大な副作用(?)が発覚。

パンヤの感覚がズレてる。 Σ(゚д゚lll)ガーン



前にも書いたけどPSP版のパンヤはコントロールが低めになりやすい。
具体的に言うと20前後ぐらい。
コントロールリングやマジエア等で補強してようやくマシになる程度。
それでもPC版よりは早く感じる。
そして俺はPC版ではコント28で固定してる。

つまりPSP版を集中してやっていたので
20ちょっとぐらいのスピードに慣れてしまい
PC版に戻った時に早めにクリック→パンミという事態に…。
それどころか1回でパワーMAXで止める事すらできない…。 orz

お陰で最初の大会はスパミ等でgdgd。
これはいかんという事でファミモでリハビリ。
数回大会こなしてようやく感覚が戻った。
APやPTの感覚を忘れてなかったのは不幸中の幸い。 (´・ω・)=3

PSP版パンヤした時はリハビリが必要になるのは誤算だった。
これからは気を付けないと…。
とりあえずチャレンジカップにエントリーしてるんで
PW攻略するまではPSP版封印しないとだな。 (´ω`)



最初は上記の通り調子悪かったけど
大会繰り返して少しずつ持ち直した。

そしたら…

090426.jpg

ICの新記録キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

スコアは今までと同じだけどPPを更新。 d('∀'*)
素チップとHIO2回で(゚д゚)ウマー

ちなみに7HのHIOはBSかけてたんだけど
ダイレクトに入ってしまったという。 ((((;゚Д゚))))
どう見ても偶然です本当に(ry
しかもBIじゃないしw

しかし1位は取れず。 (´・ω・`)
その時の1位は-27で6000PP。
新記録出した時にはいつも上がいるジンクスががが…。 (´・ω;;;;:::: サラサラサラ


…で、今回の稼ぎは20万ほどー。
パンマス1セットとちょっとだからいつもより少なめかな?
まぁ、ルーシアのヘッドフォンを自力で出したから
当分PPを使う事がないしね。 ┐(´ー`)┌
早くルーシアのチークがこないかなぁ…。

トロフィーは2級銀&銅を2個ずつ。
金が遠いわ。 。・゚・(ノД`)・゚・。



CPガチャ変わったけど微妙。
マイルーム用のポスター付きっていうけど
まずマイルーム自体使わないし。
しかもバグだらけで迂闊に家具動かせないし。 ('A`)

衣装は相変わらずルーシアが露出狂としか…。
今までのお色気担当はアリンだったのに
すっかりルーシアになってしまったなぁ。 (;´Д`)
もうパンツ一丁でいいよ(何

クー、エリカ、アリンはいつも通りで新鮮味がない。
というかCP衣装をちょっとアレンジしてる程度にしか見えない。

セシリアのは悪くないんだけど髪型がねぇ。
ポニテかロングになる頭装備がついていれば文句なかったのに…。

セシリアは髪型変わればかなりイメージ良くなるのになぁ。
やっぱりあのお団子頭は老けて見える。 (´・ω・`)


タグ:パンヤ
posted by 蒼志 at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ(半引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

気に入ったので

Cloud Blackを買いに行った際
飾ってあったFF7ACのポスターが気になってたので
先日、貰えないかどうか交渉してみた。

するともう店頭から消えてる!? Σ(゚д゚lll)ガーン
まさか1週間足らずで撤去されるとは思わなかった。 (´・ω・`)



でも駄目元で聞いてみたらまだあった。 (゚∀゚)!

なんでも俺の他にもポスターが欲しい人がいたようで
「飾ってあった3種類の内、どれでもいいから欲しい」
と頼まれていたそうな。
それで保存しておいたらしい。

ちなみに飾ってあったのは
クラウドのみのアップ、クラウド&セフィロス、FF13仕様
の3種類。

最初に申し出た人には悪いけど
先に選ばせてもらっちゃった。 (ノ∀`)


ってことで…


090425.jpg

FF7ACのポスター(σ・∀・)σゲッツ!!

クラウドのアップでも良かったけど
やっぱりクラウドといえばセフィロスだしね。 (´ω`)

FF13?
眼中にありませんでした^^

見ての通り光沢があるポスターでちょっと高級感があったり。
さて、どこに貼ろっかなぁ。 (´¬`*
posted by 蒼志 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

090424版 気になるニュース

草なぎ容疑者の活動を自粛…ジャニーズ事務所がコメント発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000224-sph-ent

一般人やそこまでメジャーじゃない芸能人なら
「こいつ馬鹿だwww」で済ませられるんだろうが
皮肉な事にこの事件で草なぎの影響力がどれほどあったのかわかったな。

つっても、泥酔状態でやった事だからどうしようもないね。
「酒は飲んでも飲まれるな」としか。
俺、酒飲めないから全然わからんけど。 ┐(´ー`)┌


しかし別の記事で書いてあったけど

>警察官に取り押さえられる際、「シンゴー、シンゴー」と
>SMAPのメンバーで仲の良い香取慎吾さんと思われる名前を叫んでいたことが、
>近くにいた人の話で分かった。


不謹慎だけどちょっと吹いた。
本当にあの2人仲が良いんだなぁ…。
それだけに残された慎吾は辛いだろうね。 (´・ω・`)



↓そして鳩山総務相キレすぎ。

鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000557-san-pol

素でやった事ならともかく泥酔状態だからなぁ。
そりゃ自覚が足りないと言ってしまえばそこまでだけど
「最低の人間」は言いすぎじゃね?
まぁ、損害考えるとお怒りもごもっともだけどさ。


自粛期間は稲垣の例を考えても最低半年。
しかしCMとか地デジ関連のダメージ考えると
それより長引く可能性もあるかもね。

今後は禁酒して再出発して欲しい。





清水由貴子さん、最後まで母介護
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000001-dal-ent

この方は知らないんだけど
介護疲れが自殺の原因って事で考えさせられた。

こういう事書くと冷酷な人間だと思われるだろうけど
認知症だったり、寝たきりだったりで
常につきっきりで介護をしないといけないレベルの場合は
家族だけで支えるのはまず無理だと思うのね。

余程大家族とか周りに助けてくれる人がいるとか
恵まれてない限りはね。
まず介護する方が駄目になるから…。

だから専門の老人ホーム等に任せるのが1番なんだけど
膨大なお金が必要なわけで…。

となると貧乏な人は結局家族で介護するしか選択肢がなく
結果、肉体的、精神的、金銭的に家庭を圧迫するのは間違いない。
そうなるとこういう風な悲劇が増える。


↓そういえば数年前に悲しい事件もあったよね…。
http://www.news.janjan.jp/column/0607/0607080533/1.php

税金上がっても構わないから
国は早くこの問題に対応して欲しいよ…。
それでなくても高齢化が進んでいるというのに…。





<大阪女児不明>母親ら3人逮捕 奈良で遺体発見か 容疑認める 府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000037-maiall-soci

一方でこういう腐れ外道がいるわけで…。

この外道ら元夫の方に白々しく確認の電話したり
捜索願いも自ら出して口裏も合わせりと小細工してやがる。
親の資格どころかもう人間ですらねぇよ…。 ( ゚д゚)、ペッ

DQN女が子連れでDQN男と再婚、もしくは同居って
高確率で連れ子が酷い目に遭うよな。
やっぱり自分の子じゃないってのが原因なんだろうけど
ならなんで再婚or同居したの?と男に言いたい。
いや、そもそもなんで生んだor引き取ったのかと女に聞きたいわ。

この子は元々三姉妹で糞女の元夫の方に2人引き取られてるらしいけど
なんでこの子だけこの糞女に引き渡しちゃったんだろうか…。
離婚直前にはホステス始めて既に家事や育児が疎かになってたらしいし
そういう兆候があったじゃないか…。
しかもこの子は持病持ちで特に面倒を見る必要があったのにだ。

この元夫は捜索願いで公開された娘の写真で
ようやく虐待されていたのではと気付いたらしく
ビラを配ってまで必死に捜索に協力してた常識人だっただけに
もうちょっと早く気付いてやれなかったのかと残念でならない…。


タグ:ニュース
posted by 蒼志 at 04:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュースに一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

まいいつ

PS3で有名なのが「まいにちいっしょ」。
無料でインストールできるソフトで
毎日ニュースを紹介してくれる癒し系ゲーム。

ってか、カテゴリ的にはゲームでいいんだろうか? (;´Д`)

1日のニュースは長くても10分程度なので
(人によって読むスピード違うけどw)
毎日見るのも苦にはならないレベルなのもGood。 播(`・ω・´)


過去にもニコ動等で紹介されてるのを見て
色々とぶっとんでるなぁとは思ってたけど
実際見てみると
「ゲームと関係ないニュースの方が多いんじゃね?」って感じw

昨日はオリジナルぬいぐるみを作ってくれる店の紹介だったし
その前は酔いにくくなる方法を紹介してたし
今日は世界すし博覧会の紹介だったという…。

ニュースの幅が広すぎて
毎日一体どこからネタを引っ張ってくるんだか謎…。 (゚A゚ ;)



他にもトロの部屋や庭をカスタマイズできるんだけど
過去のニュースを見れば無料で貰えるモノも多いと知って
wiki見つつアイテム集めまくったよ。

しかし貰えるのは置物とかポスターとかの装飾品ばかりなので
部屋そのものを綺麗にしようと思うと
課金アイテムに手を出してしまいそうになる罠。

一応、無料で貰える「みャイル」というポイントを集めれば
家具とかも購入できるんだけど
1日に貰えるポイントは決まっているので
全部揃えるには時間かかるんだよね。 (´−`)

ちなみに部屋を飾る課金アイテムは1品100円程度と安め。
一式揃えるだけなら500〜1000円もあれば十分かと。
(PS3の課金は最低1000円からだけどね)

部屋は常に映ってるからついこだわりたくなるなぁ。 (ノ∀`)
ちなみにモノによってはトロが専用アクションをしてくれたり。


庭のカスタマイズは種類が多くて
こだわるとキリが無さそうだなと思った。
小物とかも含めると1000円でも足りないんじゃないかな?

ただし使うのは友達を呼んだ時ぐらいなので
俺みたいなぼっちは別に関係ないや…。 λ......


アバター(=プレイヤーの分身)の服は一式セットで300円以上と高め。
その割にあくまでトロがメインなので
アバターが出てくる機会は少ないという…。 (´・ω・`)
特定の衣装を着るとミニゲームがプレイできるんだが
課金してまで買う必要はないと思われ。


他にもゲーセンがあるけど
ゲームを遊ぶにはメダルが必要で
そのメダルは課金アイテムというね…。 ('A`)
ゲーム自体はミニゲームみたいなもんなんで微妙すぎ。

ゲーセン内にあるガチャは色々なアイテムが当たる。
みャイル用とメダル用の2種類あるんだが
1回のみャイルの消費量が多いのでコンプには時間かかるだろうなぁ…。


んー、部屋だけ改装したいから課金しようかしら…。
みャイル用のアイテムは種類少ないしなぁ。 (´・ω・`)


タグ:PS3 ゲーム
posted by 蒼志 at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

大嘘ついてた orz

先日のパンヤポータブルについての記事で
大嘘書いてたので訂正。

キャラによってもステータスに違いあります!

まだケンとエリカしか出してないから
うっかりスルーしてしまった…。 orz
申し訳ない…。

ネタバレ含むので詳しくは書けないけど
それぞれステータスに個性があるので
好きなキャラを使う場合は苦手なパラメーターをどう補うかが鍵。
クラブ、リング、アズ、キャディと補う装備は揃ってるので
組み合わせを考えるのも面白い。



WWのミッション消化中だけど
難関だったHIO&チップミッションをクリアしたし
AP勝負もクリアしたんで
後はPPとスコアノルマだけだねー。
楽勝。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

特に難しかったのは4HのHIOで
距離が230ちょっとあるので初期装備じゃ届かない罠。 (´・ω・`)

追い風が出るまで粘ろうかと思ったけど
試しに赤ビン積んで行ったら2mの微風で
1回目にトマBS打ったらBIHIOしたという…。 (゚A゚ ;)
PC版でもBIHIOなんて滅多に出ないんですがががが。
まぁ、クリアできたからいっか。 (ノ∀`)

AP勝負してて思ったのは
風より傾斜の影響が強いと感じた。
やっぱりPC版とは細かい所で違うと思うわ。


タグ:パンヤ PSP
posted by 蒼志 at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ(半引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

PS3初起動!

新しいゲーム機買ったら
すぐゲームをやってみるのが普通なんだろうけど
PS3はPCに近いのでソフトがなくても出来ることが結構あったり。

その代表的なのがPlayStation®Home(以下、home)
去年から始まったPS3ユーザーのためのサービスで
簡単に言うとPCのセカンドライフに近い。

最初に自分の分身となるアバターを作成し、部屋を与えられる。
それからは自由。

homeは海外のリゾート地を模した場所にあり
そこにはゲームに関わる色んな場所が存在する。

…といっても、まだ発展途上であり
参加してるゲームメーカーも少ない。
現在はカプコン、バンナム、アイレム、SCEぐらい。

具体的に何ができるかというと
東京ゲームショウを思い浮かべるといいかも。
あれがネットで表現されてるって感じ?



中でも売りなのがアバター&部屋のカスタマイズ。
イベントで配布されたり、ミニゲームをプレイする事で
色々な服、家具などが無料で貰えるし
homeと特定のソフトで連動して貰えるアイテムもあり
モチベーション向上に一役買ってる。

もちろん有料アイテムもあるけどね。 (ノ∀`)
服だと1パーツ当たり100〜200円程度。
家具も1つ当たり同じぐらい。
安いか高いか微妙なライン。
部屋を綺麗に飾りたいなら課金するのもあり…か?

現在はサマーハウスという別荘も購入可能。
こちらは500円となっている。



そういえばhomeと言えば
少し前に話題になったイベントがあったような…




ん?



なんか銅鑼の音が…。



ジャーン! ジャーン! ジャーン!


続きを読む


タグ:ゲーム PS3
posted by 蒼志 at 04:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ついに完成だ!

予定通り土曜に「cloud black」を購入。

…の前にHDMIケーブルとターゲットインサイト購入しておいた。

ケーブルはSony純正だと馬鹿みたいに高いので安い1280円のにした。
尼で買おうかと思ったけど地元でも安く売ってて助かったわ。 (´・ω・)=3

ターゲットインサイトは事前に見たら中古が2480円だったけど
金曜に行ったら価格改定後で1980円になっててラッキーだった♪
一部じゃクソゲー呼ばわりされてるが
ガノタとしてはやってみないといけまい! (`・ω・´)



09042001.jpg

意外にパッケージかっけー。 (゚A゚ ;)

でもクラウド前面に描かれてるから
何買ったかバレバレだよね。 (ノ∀`)


09042002.jpg

同梱されてるBD+体験版のパッケージも特別仕様。
限定版って感じでいいわー。 (´¬`*



09042003.jpg

そして目玉の特別仕様PS3。
わかりにくいけどつや消しでHAGANEと似たカラー。
クラウディウルフが(・∀・)イイ!!

360とほぼ同じぐらいの大きさなんだなぁ。



09042004.jpg

コントローラーも特別カラーらしい。
画像じゃわかりにくいけどw

ってか、360に比べるとコントローラー軽っ! (´゚ω゚):;*.':;
ワイヤレスなのにPS2のコントローラーとほとんど重さ変わらないな。
その代わり5500円もするわけだが。 (;´Д`)





そして…

09042005.jpg

これが完成したゲーム専用TVの姿だ!

以前と比べてスピーカーが一回り大きくなって5.1ch構成に。
2段目左からPS3、360、1段目左からPS2、Wiiと完備。
PSPもDSもあるし、もう言う事はないね! 播(´ヮ`*

しかしWiiは絶賛放置プレイ中。 (;´Д`)
D端子ケーブル買うのも気が引ける程に…。





…関係ないけど
買う時に店員が収入印紙貼り忘れてたので突っ込んでおいた(何
ごまかしちゃいかんよ! ヽ(`Д´)ノ


タグ:PS3
posted by 蒼志 at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

パンヤポータブルやってみた

とりあえずケン編クリア。


以下、ネタバレ注意。



続きを読む


タグ:パンヤ PSP
posted by 蒼志 at 05:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ(半引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

パンヤPSP版の衣装

意外にもゲームを進めなくても
パッケージ内にPASSが書かれたカードが入っていたという…。
お陰でゲーム開始前に手に入ったとさ。 (ノ∀`)

以下、各衣装のSS。
並びは衣装が気に入った順。

画像は縮小してないのでサムネクリックで拡大。



09041801.jpg

頭、上下+手、靴の3種類セット×2。

パッケージでもわかる通り、何故か主役扱いなので
唯一、衣装が2つ存在するアリン。 Σ(・ω・ノ)ノ

ドレスは両方とも手袋までセットになっている。
左右別々に巻かれているリボン(?)が手袋扱いになってるらしい。
ちなみにパッケージで着てるのは左の方。

両方、青を基調としていてアリンのイメージにぴったり。 d('∀'*)
今回のシリーズでは左の衣装が1番好きだね。



09041802.jpg

頭、上下、手、靴の4種類セット。
以前、CPガチャレアだった海賊セットに似てる?

クーらしく露出高め。
あの胸の服は何故ずり落ちな(ry



09041803.jpg

上下+手、靴の2種類セット。
頭装備がないのが残念だが
上半身裸がワイルドで腐女子歓喜?w

カズは男キャラの中では1番好き…ってかマシなんだけど
金かける程じゃないので放置中。
イザー○風のカツラとかいいんだけどねー。



09041804.jpg

頭、上下、靴の3種類セット。
手袋がなく、デザインが全体的に地味なのが残念。

ちなみにこの上下はワンピース扱いではないので
コントを上げるリボンや尻尾は装備不可。



09041805.jpg

上下、手、靴の3種類セット。
カツラがついていれば文句なかったんだが…。

逆毛でこの衣装だとちょっとね…。
せめてCPズラを装備したいところ。
まぁ、俺はケンに金かけるつもり全くないけどw



09041806.jpg

眼鏡、上下、手、足の4種類セット。

んー、店売りと大して変わらない気が…。
眼鏡ついてるだけマシっちゃマシ。



09041807.jpg

頭、上下+手+靴の2種類セット。
全身タイツかと小一時間。

これだと誰だかわからんw
いや、むしろ逆にわかるか(ぇ


09041808.jpg

↑ちなみに顔が見える頭装備もおまけで付いてる。



09041809.jpg

頭、上下、靴の3種類セット。

どう見ても店売りの色違いです、本当に(ry

扱い酷いってレベルじゃねーぞ! (# ^ω^) ビキビキ



各衣装のステータスは店売りと同じ。
最近のガチャレアには及ばない。
(手袋でスピン+2とかね)
なので衣装のためだけに買う必要はないかと。

でもゲームを進めなくても交換可能なので
PC版であまりお金をかけてない人はお得かも。
まぁ、PSP版買ってる地点でお得なのか微妙だけどw

ホーリーエアナイトはPC版でもタダで貰えるので割愛。
あくまでマジエア卒業した初心者用であって
中級者以上にはコレクションとしてしか価値はないかと。
ちなみにPSP版の光るエフェクトはPC版では未実装との事。





☆おまけ

09041810.jpg

この衣装の胸の谷間の質感にこだわりを感じた。
この服のしわがいい感じだ…(何



ところで…

09041811.jpg

この髪の白黒は一体なんなんだろうか…?
この帽子を装備した時だけ現れる。
仕様なのかバグなのかわかりにくいんだが…。 (;´Д`)


タグ:PSP パンヤ
posted by 蒼志 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ(半引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

いよいよCloud Black発売!

今日はFF7ACのPS3同梱版「Cloud Black」の発売日。

自分は取り置きして土曜に買うので焦る必要はないけど
気になって地元の2店舗をリサーチしてみた。

結果、A店では昼に行った時は2台あったけど
夜見てみたら既に売り切れてた…。 Σ(・ω・ノ)ノ

自分が取り置きしてもらってるB店でも売り切れてた。
3台入荷するって話だから自分の除いて2台か。

今まで「鋼」「昇り龍パック」「バイオ5」
の各種PS3限定版の売れ行きを見てきたけど
当日に両方の店で売り切れたのは初めてだ…。 (゚A゚ ;)
大抵は数日〜1週間以内で捌けてるって感じだったし。
さすがFF7といったところだろうか。

金額が金額なんで偶然見つけて買うって事は少ないだろうから
事前に買おうと狙ってる人ばかりだったと思われ。
まぁ、いざとなればカード払いって手もあるけどさ。 (´−`)



↓しかしネットでも未だ定価で買える場所があったりする。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE“Cloud Black” HDD 160GB +「FINAL FANTASY XIII...

意外にも楽天ブックスなんだけどねw

まぁ、さすがに発売後に在庫が増える事はそうないと思うので
欲しい人はお早めにって事で。



しかしネットでちょくちょく動向を調べてたんだけど
尼も深夜に調べたら在庫復活してるのを数回見たんで
ちゃんとチェックしてれば買うのはそう苦労しなかったと思う。
他にもGEOのオンラインショップでもたまに在庫復活してたようだし
711やローソンの店頭予約もあったし
大抵の買いたい人は買えたんじゃないかな?

買えなかった人は努力が足りない
&タイミング悪かったってことで南無。 (´-ω-)人


土曜が楽しみだなぁ。 (´¬`*

出費は痛いけどね…。 (´・ω;;;;:::: サラサラサラ

ちなみに土曜に買うのはチャリで持って帰るのが怖いので
予定が合う土曜に親父殿の車に乗せてもらうため。
HDD内臓してるから振動が怖いし
チャリの籠じゃ入らないわ…。 orz
なので別にお金が用意ないって訳じゃないよ?w


タグ:ゲーム PS3
posted by 蒼志 at 04:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

マイリスト 東方その1

東方のマイリスが増えてきたので。




一見するとただの手書き劇場のように見えるが
ある場所で一時停止すると…?

謎の技術すぐる…。 (゚A゚ ;)
これはもっと評価されるべきだと思うんだ。
むしろ再生数が1万もいってないのが不思議でたまらん…。





配役よくわかってんなーw
CMの音声そのまんまなのに絵が違うだけでこんなに面白いとはw





少ない素材で見事に完成させてるなぁ。
ってか、ホットペッパーのCMってセンスあるけど
なんであんな脈絡のない素材ばかりなんだろうね?w




もういっちょホットペッパーネタ。





元ネタを見ないとイミフかも。
知ってると再現度に驚く。
あ、微エロ注意w

ちなみに元ネタは↓



しかしこちらの続編はいつになるやら…。 (´・ω・`)
もう1年経ったお…。





こちらも謎の技術シリーズ。
すごいとしか言いようが無い…。 ( ゚д゚)ポカーン





ただの手書き劇場かと思ったら大間違い。
この動画もある場所で一時停止をしていると…?

わかりやすくしてあるとはいえ
俺は偶然最初に隠し演出を見つけてかなり驚いた覚えがある。
欄外ネタもあるので二度どころか三度美味しい動画。





タイトルの割にクオリティがパネェ。 (゚A゚ ;)





グローバルな東方。
作者はタイの方らしい。
確か韓国の人で東方手書き劇場うpしてる人もいたよね。
ぶっちゃけそこら辺の日本人のファンより詳しいんじゃないかと…。
日本人とは良い意味でセンスが違うね。





シュールとかギャグじゃなく
本家笑点のような笑いを再現しており
演出もネタも素晴らしいこのシリーズ。

そしてどう見ても「なんでお前が…」ってキャラがいる件。
大喜利って頭良くないと無理だとよくわかるわw





Simsの汎用性に驚愕。 (´゚ω゚):;*.':;
音声だけのネタを見事に再現してるね。
所々ある小ネタもいいw

Simsねぇ。
やってみたいけど始めるまでの設定が面倒そうだよね…。 ('A`)
人とか家作ったりとか…。
完成すればあとは見てるだけでも面白そうだけどさ。
posted by 蒼志 at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

期待してたのに…

相変わらず東方のHM/HRアレンジにハマってる俺。

お気に入りのサークルも増えてきて
新譜が出ないかたまにHPをチェックしてるんだが

最近注目してたサークルである
「SOUTH OF HEAVEN」のHPが消えてる…。 Σ(゚д゚lll)ガーン


3月の例大祭で新譜出たばかりだというのに何があったんだ…?

毎日HP見てたわけじゃないけど解散するにしたって
新譜発売後、たった1ヶ月でHP閉鎖するのはおかしいよな。
HP凝った作りだったし。

まぁ、気付いたのが今日だから
実際いつから閉鎖してたのかは不明だけど
ググってもどこにも情報載ってないんだよね…。



ちなみに代表作の「鋼鉄」シリーズの評価は
全体的にアレンジし過ぎてなく、俺好みなんだけど
録音状況が悪すぎるのが最大のネック。 (;´Д`)

音が小さい&篭って聞こえるので
折角のアレンジが台無し。 (´・ω・`)
今後、それさえ改善されれば
お気に入りサークルになるはずだったのに…。

HP改装中か移転中だと思いたいが…。
posted by 蒼志 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ニコ動にアダルトchねぇ…

ってことでアダルト動画大手のDMMがニコ動に参加。

賛否両論ってか否定的意見の方が圧倒的に多いようだけど
俺は別にいいんじゃね?って思う。

鯖増設等で赤字続きなのは周知の事実だし
アダルト動画に否定的だったニコ動としては
苦渋の決断だったんじゃない?
少しでも経営の足しになるんならやればいいと思う。

ちょっと調べてみたけど本家ニコ動とは
完全に切り離されて邪魔になる事はないようだし
一般ユーザーには特に影響ないと思う。

むしろ俺は潔癖になりすぎてニコ動が早く潰れる方が嫌だ。
アダルトでも運営が少しでも楽になるのならやるべきかと。
でも今回のように非難出てくるのは仕方ないね…。


ただニコ動の売りであるコメント機能は邪魔になるなw
間違いなく萎えるwwwww

今までもエロ動画はゲリラ的に上がってたけど
速攻削除されてたよなぁ。
削除人と視聴者の勝負(?)が面白かったw


…と、ここまでがニコ厨としての意見ね。



↓以下、ニコ厨じゃない客観的な感想。


続きを読む
posted by 蒼志 at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

チラシの裏

休日だというのに2日続けて引き篭もり。
特に何するわけでもなくネット三昧。
積みゲーなんとかしろよ、俺。 orz


しかしあれだね。
ここ最近、休日昼間のニコ動のエコノミー率がパネェ…。
人気動画じゃなくてもエコノミーになっちまうし。
誰かさんがプレミアムになった理由もわかる気がするよ。
俺は深夜メインだからそこまで問題ないけど
休日昼間に見ようと思うとエコノミーに引っかかるのがウザい…。
見れなくはないけど動画によっちゃ色々弊害あるしね。


どうも最近ネットの調子がおかしい。
モデムをリセットしたら直るんだけど
極端に速度が落ちる事がある。
というか、接続がぶつ切りになってる?
それでなくても速度が安定しないっていうのに…。
YBBはやっぱ駄目だな。
光にする時は絶対YBB以外にするわ。 ('A`)


風邪は治った…と思いたい(ぇ
とりあえず鼻水も止まったし大丈夫じゃね?


パンヤのリタ率減少は180H完走。
まぁ、大会やってりゃすぐだし。
パンマスもマカロンも装備してなかったから
PP稼ぎに執着せずに気軽にできた。
その代わりスコアが酷い事になったけどw
やっぱある程度の緊張感ないと駄目だね。 ┐(´ー`)┌


今週はいよいよFF7AC&PS3の発売日。
モノが大きいので発売日に受け取れないけどね。 (´・ω・`)
その事はもう店長さんに伝達済み。
今回は予約受けないらしいんだけど取り置きなんでセーフ(何


ついでにパンヤPの発売日でもあるけど
こっちは尼に頼んでるので早くて土曜だなー。
絆Pに飽き始めてるのですぐに取り掛かるかも。
つっても、本家パンヤやってるから新鮮味は全くないがな…。
まぁ、連動アイテムのために頑張るお…。 λ......
どうせある程度条件クリアしないとパス入手できないんだろうし。


最近何かと出費が多いので
アイマスツアーに落ちたのは逆に良かったのかもしれん。
東京となると軽く見積もっても
10万は確保しないといけないしなぁ…。

今のままでも新PCを夏に買えるかどうか微妙だし。
最高性能とまでは言わずとも今のハイスペック程度は確保したい。
じゃないとすぐ買い替えとかになっちゃ困るし。

PS3&パンヤPで55000円は確実に飛ぶし
GWはちょっと出かける予定だし(ぇ
夏までに市民税&県民税もあるし
まともに貯金できそうにないんだよねー。 ┐(´〜`;)┌
せめて給料が1.5倍ぐらいになれば…! (゚A゚ ;)


アイマスツアーに行けなかったので今年の旅行計画を変更。
秋にまた京都行こうかと画策中。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
一昨年は酷い目に遭ったしね…(自業自得だけど
今回は普通に楽しみたい。 ヽ(`Д´)ノ

あと関西に行く理由がもう1つできたので。
それは本格的に計画立てる時にでも書く予定。


GWは普通にカレンダー通り休める。
 何 も な け れ ば !

といってもGWにする事といえばFFに参加するぐらいか。
軽く見て終わりだけどw
もう祭りの屋台とか見てはしゃぐ歳じゃねーし。 (´ω`)
ついでに仕事用の靴買わないと…。


ちなみに今週の水曜は前年度の最後に残ってた有休のお陰で休み。
ちとやらないといけない事があったり。
なんか流れで甥にお古のゲームを送らなくてはいけなくなった。
叔父さんも辛いね…。 '`,、('∀`) '`,、

…俺、まだ2X歳なんだけど。 orz
甥はもう中学生になったらしいお。 (^ω^)
どんだけー…。 o...rz
まぁ、その事も追々書こうと思う。

甥だけに!



        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
posted by 蒼志 at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

090412版 気になるニュース

給付金でトラブル、市職員殴る=70歳男を逮捕−大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000092-jij-soci

>「おれを知らんのか」

 知 ら ん が な (´・ω・`)

なんで無職の70歳の爺の事を知っとかないといけないんだよwww
こんな理不尽な理由で殴られた女性職員が気の毒すぎる…。
こういうDQNには給付金やらなくていいだろ、JK…。





茶色の犬が本当は…?業者による「毛染め」の残酷―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000006-rcdc-cn

1週間しか生きれないとかひでぇ…。
さすが中国としか言いようが無い。
目先の金の事しか眼中にないんだろう。

この低い民度を何とかしない限りはこの国の発展はありえない。
今の無理矢理な発展も昔の日本のように
後で痛い目に遭うのは必然だしな。


まぁ、日本のペットショップも大概だけどね…。
特に最近流行りのミックス犬ってなんだかなーって感じ。

自然に雑種犬が生まれたってのならわかるんだけど
あれは商売のためだけに意図的に交配させてるわけで。
人間ごときがあんなに簡単に生物を扱っていいものかと。

血統書についてはその種の純血を守るために必要だから納得できるんだけどね。





北野誠 タレント廃業危機!全レギュラー降板へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000047-spn-ent

「口は災いの元」とはよく言ったもんだ。
毒舌と暴言の見極めが出来ないようじゃどうしようもないね。
あと喧嘩売る相手もね。

堂々と暴言吐けるのはある程度の地位がある芸能人ぐらいだよ。
和田ア○子とかみの○んたとかね。
まぁ、どっちみち嫌われるけどw

しかし事務所がここまで動いてるって事は
よっぽどどっかから圧力がかかったんだろうね。
そうかそうか。





対局中の羽生名人に記者がサイン求める 厳重注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000641-san-soci

↓問題の映像



youtube版 → http://www.youtube.com/watch?v=x_JRMJ3UEgM


さすがに今回は朝日が指示したわけじゃないだろうが
朝日の「委託社員」って所を強調する態度はいかがなものかと。
嘱託だろうが社員に違いないんだから
普通に「うちの社員がすいませんでした」でいいじゃない…。

そしてこの記者はベテランのはずなのに
なんでこのタイミングでサインを求めたのか理解に苦しむ。

本当に相手の番だと勘違いしてたとしても
TV中継されてる事を無視した上に
対戦相手に失礼だという事にも考えが至らなかったのか?

映像見る限りじゃ悪びれるどころかむしろ嬉々としてるし
そりゃ羽生氏も郷田氏も( ゚д゚)ポカーンってなるわ…。

しかしサインした上で勝った羽生さんパネェ…。 (゚A゚ ;)





マスターズ2日目/悲しさから悔しさへ、石川のマスターズ初挑戦が終わる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000006-gdo-golf

佑ちゃん10奪三振!今季初勝利…東京六大学野球
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000150-sph-base

さて、この2人に共通する事はなんでしょうか?

答えは「やたらマスゴミに持ち上げられてる事」

他のプロ選手より取り上げられて
無駄に知名度が上がってる。

だからってムカつくとかそういうんじゃない。
むしろ彼らは被害者であって可哀相に思う。
こういうのもある種の偏向報道だよね。

各スポーツ選手を若い&カッコいい&可愛いからって
ヒロイン&ヒーローに仕立て上げようとするマスゴミにはうんざり。

こういうのって無駄にプレッシャーかけて本人に悪い影響を与えたり
変なファンがついたり、無駄にアンチ増やしたりとロクな事にならん。

そりゃCMとか金稼ぎには繋がるんだろうけど
本業疎かにしてたんじゃ本末転倒だよ。

もうちょっと普通に見守る事はできないんだろうか。
これじゃ性質の悪い熱狂的なファンと同じだと思うんだが?





暗いニュースばかりだったので最後に良いニュースを…。

奇跡の犬、海に転落〜離島に漂着…4か月ぶり飼い主と再会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000674-yom-int

   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
 _/|  _/|    /  . |  |  ― / \/    |  ―――
   |    |  /    |   丿 _/  /     丿

   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi.
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ


最近、こういういい話少ないよね…。 (´・ω・`)


タグ:ニュース
posted by 蒼志 at 04:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュースに一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

地味にありがたい

3つのイベント開始。

まぁ、カムバックキャンペーンはどうでもいいとして
リタイヤ率減少はありがたい。

というのも、S4開始直後に連続で回線落ちして
一気に1%以上になってしまったので。 orz
最大の10回減れば0.5%になるので助かる。 (;´▽`A``

リタイヤ率って結構気にするからねぇ。
特に野良対戦とかだと途中で逃げたりされたらいい気しないし
皆注意して見るステータスだと思うんだよね。

300秒でリタイヤ率が高いとまず入らないわ。
まぁ、野良で300秒の地点でありえないけどw

目安として3%以上あると警戒する。
要するにベストマナーアイコンがあるかどうか。
自分みたいにネット環境が悪い人もいるのかもしれないけど
3%以上あるとちょっと信用できないなぁ。 (´−`)



そういやこの前、久しぶりに対戦で故意落ちした奴見た。

いつものように無言chで対戦してたんだけど
BLF3Hで相手が2Hでトマミして3Hの2打目もトマミ。
そこから3打目のBIチップをミスって
次のBIもミスってから落ちたから故意で間違いないw
ふてくされたんだろうな…。

大会の序盤で調子悪くて落ちるとかならまだわかるけど
2人3H対戦の3H目で落ちるってどんだけー…。
もう数分もしないうちに終わるがな。

マッチみたいに勝敗がどっかに記録されるわけでもなし
ただ獲得EXPが減るだけなのに理解できんわ。 ┐(´〜`;)┌


今まで見た1番酷いリタイヤ率は50%近くの奴。
故意落ちってレベルじゃねーぞ! (゚A゚ ;)
対戦&大会で蹴られても文句言えないレベル。
アイコンも真っ黒になるから目立つよなぁ、アレw


タグ:パンヤ
posted by 蒼志 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ(半引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする